馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

マルカデスティニーの14

ノルマンディー1次募集馬 マルカデスティニーの14です。


父メイショウボーラー
母マルカデスティニー(母父サンデーサイレンス)

募集価格680万円(一口1万7千円)

関東西 松下武士厩舎



1次募集の最安値はこの馬、同クラブで現役ディスティンダリアの妹になります。


母マルカデスティニーは13年産に募集されていたサイレンスブランドの全姉になります。
繁殖と仔の見栄え等は、姉妹で通ずる所がありそうですね。


馬体は良い意味でまとまりがあり、一見すると堅実性を感じます。
即尺からもまだ成長の余地を感じ、来年の春頃には良化した姿が見られるかもしれません。
ここもファミリーラインでサイレンスブランドの13が急激な良化を見せ、追加募集にラインナップした時の事がダブリます。


動画では後肢の踏み込みにもう少し力強さがほしいですが、前さばきを見るとパワータイプ寄りに見えるので
その部分が良く見えただけまだマシと言えるかもしれません。


厩舎は関西の若手 松下厩舎。
一時エンパイアラインもお世話になりました。



この募集価格だと、『一つ勝てるかどうか』に全てがかかっています。
ディスティンダリアの競走成績を見ると中央の500万条件でも大苦戦中で、あちらはショウナンカンプ産駒。
一方メイショウボーラー産駒の勝ち上がり率はとても低く、『中央で一つ勝てるか』どうかは血統面で見ると非常に厳しいと言わざるを得ません。

ただ、あくまでも中央で見るとであって、メイショウボーラーは地方で輝く種牡馬。
以前東海公営の馬券を買っていた時は全部メイショウボーラー産駒から買っていたらプラスだった時もありました。
(今は買ってないので分かりませんが、、、)

その為、この馬に出資するなら地方交流で勝ち上がって貰えれば良いな位の楽な気持ちで行ったほうが良いかもしれません。
それを前提とするといくら安くてもそんなにオススメは出来ないかもしれませんが、、、


総合評価D (S~Dの5段階)


スポンサーサイト
[ 2015/09/17 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム