馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

のんびりと秋の競馬を楽しむ~笠松競馬場・前編~

今回は久しぶりに笠松競馬場へ行った時のお話です。

最近買い換えたスマホカメラの試し撮りも兼ねて出掛けました。(6s Plus)


笠松は自分の地元県、岐阜にある競馬場の為、
もう何回訪れたか忘れるくらい行ってます。

歴史のある(オンボロ)競馬場ですが、のんびりと楽しむには最高の場所ですよ~


最初に降り立ったこの場所は、3.4コーナー側にある無料駐車場からの眺めです。




競馬場に向かう道の途中からは中の様子も見て取れます。




到着~♪




入場ゲートでは100円を投入することで、駅の改札のように『パカッ』とゲートが開いて場内に入れます。




まだお客さんが増えるのはこれからと言った感じの時間帯です。


到着したのがちょうどお昼頃だったので、馬券を買う前にランチタイム。
「腹が減っては戦が出来ぬ」と、すぐに馬場へと向かいたい気持ちを抑え、オススメのお店へ。




『カフェ イル・ファンティーノ』

競馬場内にある飲食店としては明らかに雰囲気が他とは違うこのお店。
笠松競馬のグルメが紹介される時も、このお店が取り上げられる率が高そうです。


ここの常連さんはほとんどの方がランチを頼んでいましたが、自分は別の物をオーダー。




ふわとろたまごのオムライス(単品600円)

たまごが本当にとろとろで、デミグラスソースがたっぷりかかっています。



中身はしっかりとしたチキンライス。

味の方は、とても美味しいですよ~!(コスパ高し)
競馬場にいることを忘れさせてくれるこのお店の存在も笠松の魅力ですね!
今回も競馬場の食レポが出来て満足まんぞく(笑)

※他のお店には味噌おでんや串かつと言った名物メニューも有るので、そちらもオススメです。




、、、、あれ、馬をまだ見てないな。。
本当に競馬のことを忘れかけてました(爆)


まったり競馬観戦は後編に続きます。
[ 2015/10/27 00:01 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム