馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

2次募集に向けて~ノルマンディー傾向~

間もなく開始予定のノルマンディー2次募集。
今年は7頭と、多彩な頭数。

今年のノルマンディーの出資に関しては、短距離の芝馬もしくはダート馬狙いで!
と言って始めたものの、結果的には人気の2頭に出資しています。
高い馬だけに活躍を期待しますが、ノルマンディーと言えば安馬で活躍する仔を引くことが醍醐味。


12年産だとブラゾンドゥリスビスカリアが1,000万未満の募集価格で、中々の成績をあげています。
どちらもダート馬なので、低価格帯はダート馬が無難だとは思います。


ここでデータを。
(地方交流は除く中央の過去クラブ成績11/23終了時。)
388戦23勝

その内訳は芝で13勝、ダートで9勝、障害で1勝と、自分のイメージ以上に芝のレースで勝利が多いですね。
ただし過去1年間で、芝5勝、ダート7勝、障害1勝と、ダートの成績が逆転しました。

距離別では
芝短距離(1000~1600)8勝
芝中距離(1800~2400)4勝
芝長距離(2500~3200)1勝
ダート短距離(1000~1400)4勝
ダート中長距離(1600~)5勝
と、ダートならどの距離でもOK、芝なら短距離がオススメということになります。

いずれこの時流は変わってくるとは思いますが、
暫くの間はこの適正に長けた募集馬を見ぬくのが、このクラブで活躍する馬をGETする近道になりそうです。


2次募集の詳細はまだ発表がありませんが、血統だけ見ると面白そうな馬は居ますね。
馬体重や写真の感じも加味しながら検討を楽しみたいです。
[ 2015/11/26 00:01 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

色々と勉強になります!

2次募集で気になっている馬がダートっぽい血統なので背中を押されちゃいそうな勢いです(笑)

詳細が更新されていたので、今一度フラットな気持ちで募集馬を眺めてみようと思います。


[ 2015/11/27 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは!
>
> 色々と勉強になります!
>
> 2次募集で気になっている馬がダートっぽい血統なので背中を押されちゃいそうな勢いです(笑)
>
> 詳細が更新されていたので、今一度フラットな気持ちで募集馬を眺めてみようと思います。


こんばんは。

もうあのデータは自分に言い聞かせるような物でして、
何だかんだで芝馬にも目が行っちゃう自分への抑止力です(笑)

この後はなるべくアベレージを高められるように、2次募集馬レビューをやる予定です。
[ 2015/11/28 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム