馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

精神面の成長が必須。

昨日の白菊賞、クラリティーアイズの結果は7着でした、、、

スタートはとても良く、手応え十分で先頭集団を伺いました。
『流石武豊、スタート上手いなぁ~』
と感心していましたが、本当は感心してはダメでした!(笑)


前走で見事な脚質転換を果たし、強い差し馬へと生まれ変わったはずのクラリティーが悠々と先頭を走っています、、
もう嫌な予感しかしませんでした、予感通り直線では手応えが無くなって馬群に沈んでいきます。

内枠を引いた時から嫌だなぁ~と思ってはいましたが、ここまで悪い方に結果が出るとは少し驚きです。
悪く言うなら『貴重な一戦を無駄にした』と言えますが、次走に向けて再確認できた事もあります。

①テンションが上がりやすい性格のため、スタート後早めに抑えないとただのワンペースな逃げ馬に変貌する。
②馬の気に任せたレースをすると、直線でのお釣りがなくなる。
③ベスト距離はマイルだと思うが、今の気性なら距離短縮した方が結果が良くなるかもしれない。
④武豊はスタートが上手い騎手なので、これならばデムーロの方が向いている(笑)
⑤結局ルメールさんもう一度(泣)



さすがの武さんでもミスはします。ただ最近好調とは言え、この馬の事をあまり予習してなかったのがよく分かりました(笑)

次回は陣営がしっかり指示を出してもらえれば、もう一度武さんでもOKなのですが、
まずは次走が何処になるか、注目して待ちたいと思います。

[ 2015/11/30 00:01 ] クラリティーアイズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム