馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

馬の気持ちは予想付かず。

13年産のライバーズは期待通りの子と、全く期待はずれの子との両極端の成績が続いております。


特にマグレブとゴルディオンは期待の高さに反して、タイムオーバーの大敗を喫しています。
基本的にタイムオーバーになるような馬には出資してはいけないのですが、
血統や馬体で判断している自分としては『こんなはずでは、、』という思いが強いです。

この2頭は能力面より精神面で競馬を戦う段階まで来ておらず、未だ力の片鱗が見られません。


募集段階で判断する、『血統』・『馬体』・『動き』はある程度字面で判断しやすいですが、
『精神面』に関しては育成の途中で変わってきたりします。 
そしてこの部分の悪い所は近況においてもオブラートに包まれた表現でしか更新されません。

一口で最近難しいなぁと思うのはこの部分ですね。
流石に残口がある馬を「この子は競馬に行ってもやる気を出しそうにありません」などと
本音を書いたら誰も出資しないですからね(笑)


精神面は今後の馬選びの課題として考慮していかねばなりません。
が、キャロットの馬でそんなやる気のない子にはまだ当たってないので、これも育成の差なのかな??

[ 2016/03/09 12:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)
タイムオーバー
馬ライバーさん、こんにちは。
タイムオーバー、、、有難くない“衝撃”ですよね(苦笑)
期待が高ければ高いほど、落ちるところも深いというw
私はキャロットで出資していたストライクイーグルで「タイムオーバー(デビュー戦)」経験しました。
育成、馬体も走ると自他共に高評価の馬でした。
(11着→8着)
でも3戦目でフォーリー騎手の好騎乗がきっかけで勝利できました。
やはり精神面が課題だったようで(これはまだ引き続き)、何かひとつ変わることがあれば、ちゃんと走ってくれるかもしれません。
出資者としては「諦めずに応援する」しかできないんですけれどね~(^^;)
[ 2016/03/10 12:50 ] [ 編集 ]
Re: タイムオーバー
> 馬ライバーさん、こんにちは。
> タイムオーバー、、、有難くない“衝撃”ですよね(苦笑)
> 期待が高ければ高いほど、落ちるところも深いというw
> 私はキャロットで出資していたストライクイーグルで「タイムオーバー(デビュー戦)」経験しました。
> 育成、馬体も走ると自他共に高評価の馬でした。
> (11着→8着)
> でも3戦目でフォーリー騎手の好騎乗がきっかけで勝利できました。
> やはり精神面が課題だったようで(これはまだ引き続き)、何かひとつ変わることがあれば、ちゃんと走ってくれるかもしれません。
> 出資者としては「諦めずに応援する」しかできないんですけれどね~(^^;)


あの鮮やかな勝利をあげたストライクイーグルもタイムオーバーやってたのですね!
それを聞いたらまだ希望は捨てちゃダメな気がしてきましたw

ここからの変わり身にノルマンディーの意地を期待しています^^

[ 2016/03/11 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム