馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

キョウエイハツラツの14

ノルマンディー4次募集馬 キョウエイハツラツの14です。


父マツリダゴッホ
母キョウエイハツラツ(母父オペラハウス)

牝馬 2/1生まれ

募集価格1,000万円(一口2万5千円)

関東 松山将樹厩舎


追加募集の最後はマツリダゴッホの牝馬です。
こう書いてパラヴィオンが脳裏に浮かんできましたが、それを一旦置いて評価したいと思います。

兄弟にリッカルドがいて、母の産駒成績は悪くは無さそうなのですが、
全姉の成績を見るとゴッホとの相性はどうなんでしょうか、、、


所属は関東の松山将樹厩舎。
新人か!? と勘違いするほど近年の成績は冴えませんがどうでしょうか。


動画ではトモの踏み込みにもっと力強さが欲しいですね、
腰高なので軽く見えるのは仕方のない事かもしれませんが。


動画を見る限り芝馬なのですが、この血統のファミリーラインをたどるとスマートファルコンが居るように活躍はダート馬です。
マツリダゴッホもダートに変わるとイマイチナので、この組み合わせはあまり合ってないような気がしてなりません。
クラブからするとこの馬は血統で判断するな、と言う事でしょう。


総合評価D (S~Eの6段階) 

[ 2016/05/07 12:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(2)
ご挨拶
馬ライバーさん。
こんにちは。

初めまして。
まささんと申します。
2014年産より、ノルマンディーOCで一口馬主を始めさせて頂きました。
馬ライバーさんのブログは、いつも拝見させて頂いており、楽しく拝見させて頂いております。
ノルマンディー4次募集馬の募集が始まりましたね。
個人的には、アースファイヤーの14とエスエスミラクルの14に注目しています。
3頭のなかでは、血統及び馬体からは、アースファイヤーの14がいいですよね。ただ、かなり人気しそうですね(^^;)
エスエスミラクルの14は、厩舎が魅力ですよね。血統はかなり極端な配合なので、どんな感じで活躍していくのか興味があります。
キョウエイハツラツの14は、私も馬ライバーさんの見解同様、ゴッホとの配合があまり魅力を感じておりません。ただ、昨日全姉が未勝利を勝ち上がりましたね。少し気になってしまっています(^^;)

先日、私もブログを始めさせて頂きました。
宜しければ、相互リンクをお願いできればと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。
[ 2016/05/08 13:34 ] [ 編集 ]
Re: ご挨拶
> 馬ライバーさん。
> こんにちは。
>
> 初めまして。
> まささんと申します。
> 2014年産より、ノルマンディーOCで一口馬主を始めさせて頂きました。
> 馬ライバーさんのブログは、いつも拝見させて頂いており、楽しく拝見させて頂いております。
> ノルマンディー4次募集馬の募集が始まりましたね。
> 個人的には、アースファイヤーの14とエスエスミラクルの14に注目しています。
> 3頭のなかでは、血統及び馬体からは、アースファイヤーの14がいいですよね。ただ、かなり人気しそうですね(^^;)
> エスエスミラクルの14は、厩舎が魅力ですよね。血統はかなり極端な配合なので、どんな感じで活躍していくのか興味があります。
> キョウエイハツラツの14は、私も馬ライバーさんの見解同様、ゴッホとの配合があまり魅力を感じておりません。ただ、昨日全姉が未勝利を勝ち上がりましたね。少し気になってしまっています(^^;)
>
> 先日、私もブログを始めさせて頂きました。
> 宜しければ、相互リンクをお願いできればと思います。
>
> 今後とも、宜しくお願い致します。


初めまして!

いつもご覧頂き感謝致します^^
自分もまささんのブログにはお邪魔するようになりました。


馬選びの難しさを痛感しつつ、いつも楽しんでおります(笑)

相互リンクの件了解いたしました、今後ともよろしくお願いします!

[ 2016/05/09 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム