馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ライバーズ in POG!

新馬戦開始まで1ヶ月を切り、各POG本も多数出版されています。

一口馬主はリスクと金がかかるPOGとも言えますが、勝利時の喜びは比較になりません。


さて今年は赤本&青本なるメジャーどころの関連本を購入し、ライバーズのメンバーがどれだけ載ってるか楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

早速、我が愛馬軍団の紹介です!(既にフラグ)


最強のPOG(青本)
アナザートゥルース:ノルマンディーFのピックアップ馬
ブラックジェイド:掲載なし
ヒノアカツキ:ノルマンディーFのピックアップ馬
ステッドファスト:掲載なし
キュンメル:掲載なし

POGの達人(赤本)、巻末の評価付き。
アナザートゥルース:掲載なし(評価無印)
ブラックジェイド:掲載なし(評価無印)
ヒノアカツキ:育成牧場馬紹介で褒められる(評価△)
ステッドファスト:掲載なし(評価○)
キュンメル:掲載なし(評価△)


無いよ~ 無いよ~ コメントがほとんど無いよ~ (悲)


青本は牧雄さんが噛んでるのでもう少しあるかと思いましたが、トゥザクラウンはイイね~って一生懸命社台グループの馬たちを絶賛しているコメントが印象的でした(笑)

赤本は読み慣れてるので巻末の評価から確認しますが、一番評価が良いと思われるステッドファストも3人中一人だけが○を打ち、後は無印です。


現実はそんなに甘くはないですねぇ、、、
でも走ってみないと分かりませんよ~!


もう来年から赤本しか買いません(泣)

スポンサーサイト
[ 2016/05/11 12:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~

上に同じく、
私のお馬さんたちも、コメントありませんでした(涙)
アナザートゥルースは、アイルハヴアナザーの代表産駒とデカデカとレビューされると思っていたのですけど・・・
まぁPOG期間向けでないと思い、その後の活躍に期待ですね!

僕も毎回、来年はPOG本いらないと思うのですが、
何故か一揃え買ってしまっているのです。不思議だー
[ 2016/05/11 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは~
>
> 上に同じく、
> 私のお馬さんたちも、コメントありませんでした(涙)
> アナザートゥルースは、アイルハヴアナザーの代表産駒とデカデカとレビューされると思っていたのですけど・・・
> まぁPOG期間向けでないと思い、その後の活躍に期待ですね!
>
> 僕も毎回、来年はPOG本いらないと思うのですが、
> 何故か一揃え買ってしまっているのです。不思議だー


こんばんは!
クラブ馬にとっては扱いの厳しい各紙となっていますね~。。。

気分的な物ですから載ってなくても馬の力は変わらないと捉えています(笑)


どう考えてもページ数に見合わない価格設定ですが、
何だかんだでJRA-VANやnetkeibaのPOGに参加しているので、毎年一冊は買っちゃいますね~


[ 2016/05/11 22:29 ] [ 編集 ]
馬ライバーさん。
こんばんは。

私もPOG本(主要なもの)、全て立ち読みさせて頂きました(^^;)
私は、ノルマンディーのみで6頭出資なので、やはり基本は写真と岡田氏のコメントがあるのみで、少ないものだなあと思いました。しかし、ノーザンファーム及び社台ファームのお馬さんは、すごい血統馬だらけですね。これらと同世代で戦うわけですから、改めて大変だなあと思うと同時に楽しみだなあとも思いました。この気持ちは、一口馬主をやっているから持てる感情だと改めて思っています(*^^*)
私は、主要な本のなかでGallopのPOG本を購入しましたが、それには、高木調教師のアナザートゥルースに対する期待のコメントが載っております。高木先生の欄の一番最初に本馬のコメントが載っておりますので、デビューが遅く、全くPOG向きではないなか、期待が高いんだろうなと嬉しく思いました(^-^)
また、競馬王のPOGには、ブラックジェイドに出資している美野氏が本馬に対する期待のコメントを載せております。芝でもダートでも活躍できそうな本馬ですので、秋デビュー予定のようでもありますし、長い目での活躍は勿論のこと、POG期間内においても活躍して欲しいと願っております(^-^)
ここに来て、馬ライバーさんが出資されているヒノアカツキがかなり気になっております。岡田壮史氏の期待のコメントもあり、また、元々ビッグレッドファームの展示会に出展する予定だったことからも、岡田総帥の評価が高いこともほぼ間違いなく、血統面・馬体・動き等を確認しても、なかなかいいものを持っているなあと感じますので、検討馬のなかでも、上位2頭の内1頭として、悩んでいる次第です。今週、ノルマンディーファームで見学しますので、しっかり確認したいと思います(*^^*)
[ 2016/05/12 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 馬ライバーさん。
> こんばんは。
>
> 私もPOG本(主要なもの)、全て立ち読みさせて頂きました(^^;)
> 私は、ノルマンディーのみで6頭出資なので、やはり基本は写真と岡田氏のコメントがあるのみで、少ないものだなあと思いました。しかし、ノーザンファーム及び社台ファームのお馬さんは、すごい血統馬だらけですね。これらと同世代で戦うわけですから、改めて大変だなあと思うと同時に楽しみだなあとも思いました。この気持ちは、一口馬主をやっているから持てる感情だと改めて思っています(*^^*)
> 私は、主要な本のなかでGallopのPOG本を購入しましたが、それには、高木調教師のアナザートゥルースに対する期待のコメントが載っております。高木先生の欄の一番最初に本馬のコメントが載っておりますので、デビューが遅く、全くPOG向きではないなか、期待が高いんだろうなと嬉しく思いました(^-^)
> また、競馬王のPOGには、ブラックジェイドに出資している美野氏が本馬に対する期待のコメントを載せております。芝でもダートでも活躍できそうな本馬ですので、秋デビュー予定のようでもありますし、長い目での活躍は勿論のこと、POG期間内においても活躍して欲しいと願っております(^-^)
> ここに来て、馬ライバーさんが出資されているヒノアカツキがかなり気になっております。岡田壮史氏の期待のコメントもあり、また、元々ビッグレッドファームの展示会に出展する予定だったことからも、岡田総帥の評価が高いこともほぼ間違いなく、血統面・馬体・動き等を確認しても、なかなかいいものを持っているなあと感じますので、検討馬のなかでも、上位2頭の内1頭として、悩んでいる次第です。今週、ノルマンディーファームで見学しますので、しっかり確認したいと思います(*^^*)


こんばんは。

有益な情報ありがとうございます!
雑誌によってはちゃんと評価してくれているのが分かっただけでも嬉しいですね~

ヒノアカツキは、ほぼ直感と馬名に惹かれたのが大きいのですが、結構やってくれると期待しています!

直接見に行かれた際の感想を楽しみにしています^^
[ 2016/05/13 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も青本とGallop丸ごとPOG、デイリーのPOG特集のみ買いました。
青本、ブラックジェイドは左上(P45)に写真がありましたよ。
ブラックジェイドには出資が間に合わなかったので残念ですが、応援はしたいですね。
ヒノアカツキ、私もかなり気になっています。
[ 2016/05/13 13:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは♪
> 私も青本とGallop丸ごとPOG、デイリーのPOG特集のみ買いました。
> 青本、ブラックジェイドは左上(P45)に写真がありましたよ。
> ブラックジェイドには出資が間に合わなかったので残念ですが、応援はしたいですね。
> ヒノアカツキ、私もかなり気になっています。

こんにちは!

青本に載ってましたか〜!
これは見逃してましたね、ありがとうございます(^^)

アイルハヴアナザーが未知数なので迷うところですが、
アメリカ2冠馬の底力をぜひ見せてもらいたいです。

ヒノアカツキはまだまだ様子見はできそうですが、ご一緒出来ることを楽しみにしています(^^)
[ 2016/05/13 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム