馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

いざダービーへ!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。

久しぶりのフレーズ、久しぶりの競馬場!
そして日本ダービー!


この日は上半期最大のイベント、2016年のダービーデー。
家で見るより競馬場だ~! という訳で行ってきました。




見慣れた通路を通り、競馬場に向かいます。



快晴の(東の付かない)京都競馬場!


結局府中には行きませんでした。 極端な人混みが苦手な自分は、指定席落選時に諦めてはいましたけどねw



その代わり、京都にはライバーズ参戦!
アインザッツとの初対面を果たすことが出来ました。



馬ラ「初めまして!」  『よう来たな!』

簡単な挨拶を済ませパドックを周回するアインザッツ。 しかし、引手に甘えるようにずっと内側ばかりを見てたので、数少ない正面のアングル写真。。。




馬ラ「機嫌が悪いんですか?」  『眠いねん、はよう帰りたいわ~ww』


本当に眠かったかは分かりませんが、レースは見所なく大敗、、、 2Rだったため、まだまだダービー発走まで時間が残っています(汗












もう飲むしかない!(ほぼヤケ酒)

今日は運転手付きという最高の条件だったため、かなり飲んでしまいました。
それにしても競馬場で飲むビールは何故あんなにも旨いのか、、気分も上々に。



肝心のダービーは、馬連を的中することが出来ました。(*^_^*)
レースに夢中で写真は撮ってなかったですが、京都もかなり盛り上がっていましたよ!





春の京都もこの日が最終日。
最終レース終了後は、恒例の馬場開放です!



この日は午後からあいにくの天気へ、、結構強めの雨が降っていましたが皆さん気合で本馬場入場!





所々芝が剥げている場所もありましたが、地盤が踏み固められてものすごく硬いですね~
コンクリート馬場なんて揶揄される時もありますが、あながち間違いではなさそうです(笑)




あっという間の一日でしたが、ダービーデーを堪能できました。
来年こそは席を確保して府中に行きたいなぁ。


そして祭典が終わると、次はその舞台を目指しての新馬戦が開幕!
一口馬主をやってると、まさにこの週からが新年となります、大いに楽しみたいですね!


[ 2016/05/31 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(4)
途中までは、てっきりこちらに来たのかと思いました。(笑)
ダービーは良いレースでしたね!

やっぱり出資馬が出走するのが一つの目標でもあります。

アインザッツはどうしたのでしょうか・・・。
調教はかなり良いらしいので、気持ちの問題でしょうか。

新馬始まりますが、やっぱり気になるのは未勝利の3歳馬ですよね。
うちにもまだまだいます・・・。
[ 2016/05/31 10:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 途中までは、てっきりこちらに来たのかと思いました。(笑)
> ダービーは良いレースでしたね!
>
> やっぱり出資馬が出走するのが一つの目標でもあります。
>
> アインザッツはどうしたのでしょうか・・・。
> 調教はかなり良いらしいので、気持ちの問題でしょうか。
>
> 新馬始まりますが、やっぱり気になるのは未勝利の3歳馬ですよね。
> うちにもまだまだいます・・・。


こんにちは!

若駒と違って徐々に後がなくなる3歳馬、、、
キャロ馬だと間に合わなくても地方があるさ!的な考えだとアッサリ引退させられる可能性があるだけに、
頓挫しないように祈っています(笑)

[ 2016/05/31 11:14 ] [ 編集 ]
私もアインザッツの応援に京都競馬場に行っておりました。
写真の角度からかなり近くにいたと思われます笑
今回は期待していただけに残念な結果でしたが、調教も騎手も厳しく接してもらった方がいいのかなあと。
[ 2016/05/31 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私もアインザッツの応援に京都競馬場に行っておりました。
> 写真の角度からかなり近くにいたと思われます笑
> 今回は期待していただけに残念な結果でしたが、調教も騎手も厳しく接してもらった方がいいのかなあと。


こんばんは! そうでしたか~!

同じタイミングでシャッターを切ってる方が近くに居たので、
同じ出資者の方かな?と思ってはいましたが、世間は狭いですね(笑)

アインザッツ残念でした、、、
が、ステゴ産駒は京都ダメだが阪神良いよパターンもあり得ますので、次走の巻き返しに期待しています。

[ 2016/06/01 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム