馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

COUNTDOWN!~ライバーズ・2014年産~

自分は募集馬のレビューや、愛馬の期待度ランキングを積極的に行っています。

理由は一年後に行う答え合わせで、自分の判断は合っていたのか確認し、
主に反省材料として活かしていくためです、、、(泣)


昨年の記事にある、期待度1位と10位の2頭の評価を見た後に現実を見つめ直すと、何ともお恥ずかしい限りですww

特にアルティマヒートに関しては、そのメンバーでポテンシャルが1位の可能性もあるだけに、
勢いで出資した馬というのも侮れないですね。。。



相も変わらず自虐ネタ満載でお送りしていますが、せっかくなので今年もやりましょう!
そして一年後に恥をかく?!



2014年産ライバーズ期待度ランキング



第一位 ステッドファスト(募集価格8,000万)
流石にここまでの高額馬を期待していなかったらどうするんだと言う(笑)
パーシーズベスト姉さんが結果を出し始めているので、競走馬としての期待感は上がっています。
可能性に投資しているので、当たりかどうかは走ってみないと分からないと言うのが今の気持ちでしょうか。
一年後に『このままだと笠松行きです』と途方に暮れないことを祈ります。
ネタとしては美味しいですが、金額的にシャレになりませんw



第二位 ブラックジェイド(募集価格2,560万)
スペシャルウィーク産駒のブラックジェイドは順調に調整が進んでおり、
夏のデビューもあり得る状態になってきました!
ロマンで出資した馬だけに、『競馬の大半はロマンで出来ている』を体現してくれる存在になって欲しいものです。
芝・ダートどちらでも行けそうなのが良いですね。



第三位 キュンメル(募集価格1,200万)
三位以下は悩みましたが、14年産唯一の牝馬となるキュンメルです。
もともとは応援馬でしたが、ライバーズに昇格。
牝馬でもダートで稼げることをビスカリアが教えてくれたのが決め手となりましたね。
大きい所というよりは、堅実に走れる子としての期待です。



第四位 アナザートゥルース(募集価格2,880万)
兄サウンドトゥルーの様に大舞台で! という夢が持てる馬ではありますが、
如何せん奥手の血統のため、いつデビューできるのかビジョンは見えません。
ただ、デビュー戦1発回答もあると思っていますので、12月の中山くらいで何とか行けませんかねぇ!?
この馬は古馬になってからと言うものの、古馬になれる様まずは1勝です。



第5位 ヒノアカツキ(募集価格1,560万)
勢いで出資したシリーズ、2014年産がこの馬です。
ということは当たり馬の可能性があります! マダザンクチタクサンアルヨ!
名前にビビッと来て出資しましたが、それだけではなくトモを含む馬体の良さに可能性を見ています。
低評価を覆す走りに期待、かも!



第6位 シシオウ(募集価格960万)
この馬も名前に惚れた一頭です。
ですが、募集馬レビュー時から悪い評価ではありませんでした。
今回の上位5頭は中々の血統レベルを持ち、父や母の実績から選んでいますが、この馬だけは馬体と動きを見て決めました。
その為、いまだにシシオウの父が覚えられません(オイ
そんな視点で選んだだけに、新しい結果をもたらす可能性があります!
全くダメだった場合は、シシマルだワン! とチクワをチラつかせながらネタにされる運命が待つだけに(?)
是非とも頑張っていただきたい!




このタイミングで6頭を出したという事は、14年産はもう追加で出資はしないという意志の表れでもあります。
今年の若駒はこの6頭に委ねます! みんな頼んだぞ~!


スポンサーサイト
[ 2016/07/06 00:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(4)
馬ライバーさん。
こんばんは。

2位ブラックジェイドと4位アナザートゥルースでご一緒させて頂いておりますね(^-^)
ブラックジェイドは8月デビュー予定とのこと。楽しみですね。走るスペシャルウィーク産駒の特長が出ているとクラブもおっしゃっていますし、出資されている美野氏もおっしゃっていますね。芝なのかダートなのか両方なのか、適性は分からない部分がありますが、どちらにせよかなり期待が持てますね。早く2つ勝てるようだと、夢が広がりますね(*^^*)
アナザートゥルースは間違いなく奥手ですよね。クラブもそのように育成していますからね。半兄がサウンドトゥルー・ルールソヴァールですからね。私は、12月中山デビューであれば早くて嬉しいですが、2月東京デビューでも構わないと思っています。特に根拠はありませんが、未勝利を勝つのに苦労するレベルのお馬さんではないと何だか自信を持っております(^^;)。そして、古馬になれば、かなりの活躍が見込めるとも思っております(芝適性が高ければ嬉しいですが、ダート適性の方が高いような気がしています)。
2頭ともに、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)

※キャロットのステッドファストに出資されているんですよね。パーシーズベストの全弟ですね。確かに、血統的にクラシック級の期待を持ちますよね。私の心の応援馬として、応援させて頂きます(^-^)
[ 2016/07/06 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 馬ライバーさん。
> こんばんは。
>
> 2位ブラックジェイドと4位アナザートゥルースでご一緒させて頂いておりますね(^-^)
> ブラックジェイドは8月デビュー予定とのこと。楽しみですね。走るスペシャルウィーク産駒の特長が出ているとクラブもおっしゃっていますし、出資されている美野氏もおっしゃっていますね。芝なのかダートなのか両方なのか、適性は分からない部分がありますが、どちらにせよかなり期待が持てますね。早く2つ勝てるようだと、夢が広がりますね(*^^*)
> アナザートゥルースは間違いなく奥手ですよね。クラブもそのように育成していますからね。半兄がサウンドトゥルー・ルールソヴァールですからね。私は、12月中山デビューであれば早くて嬉しいですが、2月東京デビューでも構わないと思っています。特に根拠はありませんが、未勝利を勝つのに苦労するレベルのお馬さんではないと何だか自信を持っております(^^;)。そして、古馬になれば、かなりの活躍が見込めるとも思っております(芝適性が高ければ嬉しいですが、ダート適性の方が高いような気がしています)。
> 2頭ともに、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
>
> ※キャロットのステッドファストに出資されているんですよね。パーシーズベストの全弟ですね。確かに、血統的にクラシック級の期待を持ちますよね。私の心の応援馬として、応援させて頂きます(^-^)



こんばんは!

いつも心強いコメントをありがとうございます(*^^*)

ブラックジェイド&アナザートゥルースは、今までのノルマンディー出資馬で1番期待している世代の代表格ですからね、
この2頭には大きな期待をかけています!


自分が一口を始めた時はノルマンディー1本でやっていくつもりだったのですが
ミーハー気質のため、キャロット馬も持っています。

ただ、ブログを通じて知り合った仲間の殆どがノルマンディー絡みのお仲間ですから、
ノルマンディー馬がキャロ馬に勝つと誇らしげな気持ちになります(笑)


[ 2016/07/06 00:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。

馬ライバーさんは今年は打ち止めでしたか…。私はアナザートゥルースでご一緒ですね!

デビクレちゃんかアイアンアタックでご一緒出来るかもと思っていましたが残念です。(なおどちらも検討中。アイアンアタックは今週にはというか明日にでも埋まりそうな気がしますが…。

[ 2016/07/06 02:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは〜。
>
> 馬ライバーさんは今年は打ち止めでしたか…。私はアナザートゥルースでご一緒ですね!
>
> デビクレちゃんかアイアンアタックでご一緒出来るかもと思っていましたが残念です。(なおどちらも検討中。アイアンアタックは今週にはというか明日にでも埋まりそうな気がしますが…。


こんにちは!

そうなんです、、本当は行きたい気持ちもありますが、やはり全力投球は1次募集馬で!
という思いに立ち返り決断しました。(ああでも書いておかないと出資しかねないのでw)

5次募集馬にも魅力的な馬が多いので、来年以降も最後までノルマンディーは楽しませてくれそうです^^

[ 2016/07/06 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム