馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

見事な勝ち残り!

週末の結果です。



9/3 札幌4R 3歳未勝利 マグレブ 10着

以前と比べれば馬もやる気を出し始めましたし、タイム差的には大きく負けてはいません。
次こそは! と言いたい所なんですが、、、『もう出られるレースがありません』 (ダビスタ風)

果たして、今後はどうなるのやら。




9/3 小倉7R 3歳未勝利 アインザッツ 1着! 

まさに土壇場からの逆転ホームラン!
近2走でもう走る気力が無くなってしまったのか心配していましたが、良い時の走りを完全に取り戻しての快勝でした。

残り100メートルの鋭い脚は、この先上で戦っていく中で武器になりますし、500万で頭打ちになることは無いと期待しています。
一番は、まだこの先もアインザッツのレースが見られるという事ですね! ああ、良かった~(* ´ ▽ ` *)

※この勝利で13年産キャロットは全馬勝ち上がり! 今後の自信に繋がりそうです




9/3 小倉8R 3歳上500万下 ビスカリア 4着

降級なのでアッサリも期待しましたが、さすがに小倉ダートで後方ぶん回しは無理がありました。。。

体調も良さそうで、今回も安定したレース運びをしてくれました。
後方一気がピッタリなこの馬は、あの絶望的な位置でも一瞬届くのでは? と思える位見てて可能性を感じますね(´∀`*)

あの脚質なだけに、展開のアヤでこういったレースになる事は今後もあるでしょう。
最初からそう思えば、惜しいレースも楽しんで見れるというもんです(笑)




9/4 小倉8R 3歳上500万下 クラリティーアイズ 14着
再びスプリント戦に挑みました今回。
前回のような見せ場を作ることはできませんでしたね。。

好位につけようと松山君が必死に押しますが、3コーナー付近からは追いっぱなし状態で、
直線に入ってからの余力は残っていませんでした。

スプリントは本質的には合わない気もしますが、小倉は1400のレースが無いだけに選択肢が狭くなるのは仕方ありませんね~

本場に戻ってからが勝負です!




9/4 小倉9R 若戸大橋特別 メルドオール 9着

見事なスタートを決めて幸先のよい序盤、スッと下げて中団から進めます。
直線に入る時には普通の手ごたえでしたが、ジリジリ伸びて食い下がるメルド。

結果的には決め手の差が出て9着でした。
切れる脚が無いので、今のところ善戦マンとなっています。。。

何か武器となるモノがあればいいのですが、次の番組選択待ちですね(。´・(ェ)・)
一度ダートを試すのもアリでは?


スポンサーサイト
[ 2016/09/05 00:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
こんばんは!

アインザッツの勝利おめでとうございます!

伸びろーという声が届いたかのようなゴール直前での伸びっぷりにテンション上がりました!!

「まだこの先もアインザッツのレースが見られる」というのは深く、重たい言葉です・・・。先週行った新潟での3歳未勝利戦では、最後の直線でチャンスのある馬のジョッキーの追いっぷりが半端ない!生き残るために必死だと思ったものです。

そんな激戦を制したアインザッツ、これからも期待できますね!!
[ 2016/09/05 01:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> こんばんは!
>
> アインザッツの勝利おめでとうございます!
>
> 伸びろーという声が届いたかのようなゴール直前での伸びっぷりにテンション上がりました!!
>
> 「まだこの先もアインザッツのレースが見られる」というのは深く、重たい言葉です・・・。先週行った新潟での3歳未勝利戦では、最後の直線でチャンスのある馬のジョッキーの追いっぷりが半端ない!生き残るために必死だと思ったものです。
>
> そんな激戦を制したアインザッツ、これからも期待できますね!!


ありがとうございます!

夏競馬のメインって新馬戦以上に命がけで戦う未勝利戦かもしれませんね~

アインザッツの去年の今頃は、ここまで苦戦すると思っていませんでしたから、こういった子はより愛着も湧いてしまいそうです^^

[ 2016/09/05 01:48 ] [ 編集 ]
アインザッツ号、おめでとうございます!

レース見てましたよ~!
最後は交わせるかどうか力が入りました。
よく届いたなあ、と。

ここ最近のレースは全く不完全燃焼だったようですから、やる気になればこれくらいの力はある馬なのですね。

これから成長してきそうな馬ですので楽しみが広がりますね。
おめでとうございます!
[ 2016/09/05 02:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アインザッツ号、おめでとうございます!
>
> レース見てましたよ~!
> 最後は交わせるかどうか力が入りました。
> よく届いたなあ、と。
>
> ここ最近のレースは全く不完全燃焼だったようですから、やる気になればこれくらいの力はある馬なのですね。
>
> これから成長してきそうな馬ですので楽しみが広がりますね。
> おめでとうございます!


ありがとうございます!

そして、レッドカルディアおめでとうございます^^
同じようなタイミングでの勝利に、嬉しい気持が凄く分かります!

アインザッツはまだまだ安定しない気分屋さんなので、勝つ時も負ける時も派手に行ってもらおうと思います!(笑)

[ 2016/09/05 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
マグレブ
5/29(月) カシオペア賞(盛岡)

フェザリータッチ
6/3(土) 戎橋特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム