馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

敢えてノルマンディーで。

間もなく始まるノルマンディー1次募集!

今年の候補はおぼろげながらに相性の良い牝馬を中心に考えていました。

そんな中、馬仲間のにんじんサンデーさんの記事を見て、牡馬クラシックに出られるような馬探しを自分もしたいなぁと考え始めています。


今年のキャロドラフトの牝馬メンツは
クリソプレーズの15  姉が叶わなかった牝馬クラシック戦線で!
アドマイヤフッキーの15  芝の短距離路線で頑張るよ!
フォルテピアノの15  ダートならお任せよ!

と、既にすべての路線を網羅しており、あえてノルマンディーで同じ牝馬を狙う必要も無いのかな。(むしろぶつける手もあるがw)



さて、、、そうなるとノルマンディーで牡馬クラシックに出られるような馬を探すのは《最も過酷なミッション》かもしれませんが、
牝馬にだけに限定せず、募集馬全てを候補にじっくりと構えていきたいですね。
[ 2016/09/20 18:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは!

タイトル通り「敢えてノルマンディーで」過酷なミッションに挑もうとしています(笑)
マツリダゴッホ産駒が400口だったらもうちょっと見え方は変わったのですが、
この一次募集の牡馬はダートに寄りすぎている印象です。

2次募集あるんじゃないの・・・と思っていますが、待ちきれずもうメルセダリオに飛び込もうとしている今日この頃です。
[ 2016/09/21 22:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> こんばんは!
>
> タイトル通り「敢えてノルマンディーで」過酷なミッションに挑もうとしています(笑)
> マツリダゴッホ産駒が400口だったらもうちょっと見え方は変わったのですが、
> この一次募集の牡馬はダートに寄りすぎている印象です。
>
> 2次募集あるんじゃないの・・・と思っていますが、待ちきれずもうメルセダリオに飛び込もうとしている今日この頃です。


オークルームも良さそうなんですけどね~!
ただ、セン馬になる確率が高そうで そうなると出られないというジレンマが発生します。

そもそもすぐに取られちゃうトルマンディーだと、クラシック出走は大偉業かもしれませんね(笑)
[ 2016/09/22 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
キュンメル
5/20(土) 3歳未勝利

ブラックジェイド
5/20(土) 3歳500万下

アルティマヒート
5/20(土) 湯沢特別

レイリオン
5/21(日) 4歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム