馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

盛岡だよ!

昨日の結果、の前に本日の盛岡競馬にメルドオールが出走!

地方交流の芝レースは貴重なだけに、同クラブのグレイスフルワードと共にノルマンディーが走ります!
村上騎手は盛岡のリーディングだそうで、メンバーを見渡しても何とかなりそうな予感が、、、

転厩初戦ですが、昆さんのところで不完全燃焼に終わった分、関東馬としての新たなる門出に期待しています!



さて昨日のレース結果ですが、

ビスカリア 3着
ゴルディオン 大差の最下位 となりました・゚・(つД`)・゚・

ビスカリアは追い込み馬の宿命か、進路が無くなって直線は内を突く厳しい展開。
馬はよく頑張りましたが、3着確保がやっとでしたね。

勢い自体はあったので外を回せば突き抜けたでしょうが、向こう正面で外にいた一頭に蓋をされてなかなか動き出すことができませんでした。あのシーンが今回の勝負を分けたといってもよいですね。

菱田騎手はボロクソに叩かれていましたが、あの展開になった時にインをつく判断は分からなくもないです。
その前での判断が重要なレースだと思いましたので、今回の反省をしっかり活かしてほしいです。

このコンビ結構好きですから、彼には頑張って欲しいな。



さて、、、もう一頭走っていましたね。
奇跡の挑戦に賭けたゴルディオンでしたが、現実は残酷な大敗でした、、、

3コーナー手前あたりからもう手ごたえが怪しかったので、半ばあきらめてはいましたが、
タイムオーバーのおまけ付となってしまいました。(つД`)ノ

ある意味この参戦でネタとしては十分な成果を上げたGですが、競走馬としての成果を上げられぬままこの先の判断を待つことになります。

さすがに中央そのままは無いでしょう。
再ファンドか引退か、どちらにせよこの馬から学んだことは高い勉強代となって自分の経験に蓄積されたのは間違いありません。


『馬ライバーは忍耐強さが上がった!』
忍耐強さのステータスだけ、間違いなく突き抜けて高いでしょうw

[ 2016/10/03 00:00 ] メルドオール | TB(0) | CM(2)
ゴルディオンが現れた!

・我慢する
・応援する
・怒る
・諦める


…アキュチャーは逃げ出した。
そのため、忍耐力は上がらなかった…。
[ 2016/10/03 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゴルディオンが現れた!
>
> ・我慢する
> ・応援する
> ・怒る
> ・諦める
>
>
> …アキュチャーは逃げ出した。
> そのため、忍耐力は上がらなかった…。

こ、これは!?

全て選択し終えた者だけに現れると言う最終コマンド『とんずら』ですねw

このままゴルディオンがとんずらしない事を祈ります(>人<;)

[ 2016/10/03 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム