馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

新G1誕生。

先日、春の名物重賞『産経大阪杯』が『大阪杯』として来年からG1に昇格されることが発表されました。
あと、ホープフルステークスのG1昇格も予定されてるようですが、、、これは必要なのか?(笑)

とはいえ噂ではかなり前から情報が出ていたので大きな驚きはありません。
大阪杯は開催時期が今と全く同じなので、ここを目標にするか叩いて春の天皇賞を目指すか、選択肢が増えて楽しみです。

G1が増えすぎて価値が下がるという意見は多々ありますが、自分はアリだと思います。
特にダートG1はもっと中央で見たい。 
地方競馬の存在があるので現状はわかりますが、
中央馬6頭程度の枠内でほぼレースが決まってしまうレース内容にもう少しスリリングさが欲しいなぁと。。。


話は戻りますが、中京メインの自分としては金鯱賞が大阪杯の前哨戦に変わりますね! 今よりレベルが高くなりそうで楽しみです。
ただ高松宮杯が2,000メートルに戻る可能性を未だに期待していた、あの頃を懐かしむ古参的考えの自分には残念な思いですw

[ 2016/10/20 17:00 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム