馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ノルマンディー期待馬の初陣!

今日はブラックジェイド、待望のデビュー戦!


10/30 京都4R 2歳新馬 ブラックジェイド 太宰啓介


自身初のスペシャルウィーク産駒への出資となるブラックジェイド。
デビュー戦はダートですが、調教のタイムも詰めてきてそれなりにはやれる態勢が整って良かったです。

ただ、昆さんのコメントで気になるのは息遣いが良くなってこない、という部分ですね。
下手したらバッテバテのレースになるかもしれませんが、この一戦を糧に競馬をしっかり覚えて勝ち上がりを目指して欲しいです!


勝利はもちろん狙います!、、、一応(笑)

[ 2016/10/30 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(7)
楽しみなブラックジェイドのデビュー
馬ライバーさん
いつもコメントありがとうございます

ブラックジェイドデビューですね
強い馬が何頭かいますが好勝負になると期待しています
私はこの馬はダートの方が力が発揮できると思っていますので師の選択は間違っていないと思います
昼には吉報が届いていると楽しみにしています
[ 2016/10/30 08:31 ] [ 編集 ]
ところで【追伸】
ところで、
馬ライバーさんのバンドルネームの由来は何ですか?

「たけのまる」は、若い頃、職場の長から見た目が線が細く女っぽいから、たけ○○○(本名)+森蘭丸の「まる」の部分を合わせて「たけのまる」と呼ばれていたのが由来です(笑)
[ 2016/10/30 08:35 ] [ 編集 ]
Re: ところで【追伸】
> ところで、
> 馬ライバーさんのバンドルネームの由来は何ですか?
>
> 「たけのまる」は、若い頃、職場の長から見た目が線が細く女っぽいから、たけ○○○(本名)+森蘭丸の「まる」の部分を合わせて「たけのまる」と呼ばれていたのが由来です(笑)

こんにちは!

ブラックジェイドのデビュー戦、期待したいですね(^^)

馬ライバーの語源ですが、『馬好きのラブライバー(アニメ、ラブライブファンの略称)』が最初の由来です。

ラブライブファン自体はもう辞めてしまいましたが、名前はそのまま残しています。
今では『競馬をライブで楽しむ者』としてやっています。
今後とも宜しくお願いします(^^)


[ 2016/10/30 09:48 ] [ 編集 ]
ブラックジェイド、息遣いが上がってこない中の2着!立派ですね!

これからメタボ(内臓脂肪)が改善された時、かなり大きいところ狙えそうですね!!
[ 2016/10/30 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ブラックジェイド。
勝ち馬には離されましたが、なかなかいいレースをしてくれましたね。
息遣いが良くなく、新馬向きにも思えなかったので、期待と不安が入り乱れた新馬戦でしたが、そんななか、なかなかレースセンスが良く、実戦向きの気性をしていると感じられるレースをしてくれました。1回使っての変わり身が大きいように思いますので、順調であれば、早いタイミングで未勝利を勝ち抜けられるように思います。
先々までかなり楽しめそうなお馬さんですよね(*^^*)
[ 2016/10/30 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ブラックジェイド、息遣いが上がってこない中の2着!立派ですね!
>
> これからメタボ(内臓脂肪)が改善された時、かなり大きいところ狙えそうですね!!


ありがとうございます!

道中手応えが怪しく感じたものの、根性で2着まで持ってきました!
使いながら良くなっていきそうですね^^

[ 2016/10/31 02:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ブラックジェイド。
> 勝ち馬には離されましたが、なかなかいいレースをしてくれましたね。
> 息遣いが良くなく、新馬向きにも思えなかったので、期待と不安が入り乱れた新馬戦でしたが、そんななか、なかなかレースセンスが良く、実戦向きの気性をしていると感じられるレースをしてくれました。1回使っての変わり身が大きいように思いますので、順調であれば、早いタイミングで未勝利を勝ち抜けられるように思います。
> 先々までかなり楽しめそうなお馬さんですよね(*^^*)


今回は勝ち馬が上手でしたね。。。
現状は芝よりもダートで走れるのかな?

馬がしっかりしてくれば芝でも、、、これは楽しみですね!

[ 2016/10/31 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム