馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ノルマンディー2次で気になった馬。

絶賛募集中ですよ~! ノルマンディー2次募集開始しました、頭数揃ってますので沢山買ってね。(にっこり)


買う側もクラブの勢いに乗せられ、財布の紐が緩みそうです、、、まあ自分の事ですがw

15頭いますが、40口と地方馬は対象外です。
ローズジュレップの大活躍で心が揺るぎそうすが、ここは初志貫徹で。



『そして気になる子たち』

 
ヴイプラドの15  牡 (父マツリダゴッホ) 募集価格1,120万 大久保龍厩舎
マツリダゴッホの牡馬です! 1次には満口となっているタニノエクセレントの15がいますが、こちらは牝馬でしたね。
マツリダオーナーズクラブとしては外せない一頭、そしてドラゴン厩舎所属は魅力的。
ミラクル大逆転でアインザッツを勝たせてくれた大久保氏には良いイメージがあります。

注意すべきはゴッホと言うだけで飛びつくと、自分のようにマグレブやパラヴィオンなどの素敵な出会い(苦しみ)が待っていますので、様子見できれば良いのですが、、、多分即売れでしょう。



エスワンスペクターの15  牡 (父ゴールドアリュール) 募集価格2,160万 安田隆行厩舎
仮にキャロットで募集されたとしても大人気でしょうね。
ゴールドアリュールの牡馬という時点で買い要素多し、厩舎が自分の好きな安田厩舎(ただしノルマンディーとの相性は、、)

皆さんの懸念材料は大幅に上乗せされた価格でしょう。
ただ、クラブで募集された2,000万以上で父がサンデー系となると、全馬が募集金額以上を稼いでいます。
ダートで堅実な走りを見せてくれそうですが、最低でも1,000万条件が至上命題です。



レーヴドゲランの15  牡 (父フレンチデピュティ) 募集価格1,120万 高野友和厩舎
自分がノルマンディーで出資する時に楽しみにしてるのが、『今まで一度も出資したこと無い父の産駒』なんですね。
フレンチデピュティ未経験の自分としては、興味があります。

ノーザンの愛弟子と言われる高野厩舎に入るのは必ずしもプラスとはいえませんが、
この馬はとても丈夫そうなので、彼のスパルタ訓練にも耐えてくれそうな予感もします。

あと、動画の動きが良かったですね~ 母高齢という要素はこのクラブでは無視していますw



グリーンヒルマックの15  牝 (父ヘニーヒューズ) 募集価格1,480万 栗田徹厩舎
セレクションセール落札馬。 1次にはラインナップされませんでしたが注目馬であることには変わりありません。
オルレアンローズと同じセレクションセール落札でヒカル牧場、牝馬で関東所属。
買いの要素は多いですね!   


ただ、、同じヘニーヒューズ牝馬のフォルテピアノの15が既にいますので、あえて2頭目のヘニー産駒は考えていません。



ドゥオナーの15  牝 (父シニスターミニスター) 募集価格960万 奥村武厩舎

今回の募集牝馬でイチオシがこの馬ですね。

まず、動画の歩様を見て好印象。
超が付くほどの遅生まれで、その為今後さらに馬体の成長に期待できます。

上手く2歳時に勝ち上がることが出来れば、成長を期待しながらレースを選んでいけるメリット盛りだくさん
(ポジティブに捉えるなら)

価格とのバランスで、一頭行くなら十分候補の一頭です。



いつものランクを付けるとすれば

ヴイプラドの15 C
エスワンスペクターの15 C
レーヴドゲランの15 C+
グリーンヒルマックの15 C+
ドゥオナーの15 B
(S~E評価)


でしょうか。 実際に出資するなら最低でもC評価以上から選ぶようにしています。



実はこの中から1頭申し込みを済ませているのですが、、、満口抽選にならないことを祈っています。

スポンサーサイト
[ 2016/12/08 17:00 ] 募集馬レビュー | TB(0) | CM(8)
こんにちは
フレンチデピュティとノルマンディーは相性がいいのでレーヴドゲラン、とっても気になってます。関西、関東どちらに重きを置くかで今回は出資がばらけそうな気がしてますので、みなさん気に入った馬に出資できるといいですね!ご一緒になったらよろしくお願い申し上げます。^_^
[ 2016/12/08 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは
> フレンチデピュティとノルマンディーは相性がいいのでレーヴドゲラン、とっても気になってます。関西、関東どちらに重きを置くかで今回は出資がばらけそうな気がしてますので、みなさん気に入った馬に出資できるといいですね!ご一緒になったらよろしくお願い申し上げます。^_^


こんばんは!

レーヴドゲラン、いかにもノルマンディーらしさ全開で好印象です^^
ああいったタフそうな馬こそ可能性の上限を増やしてくれると期待できそうですね!

さて、もれれさんはどの馬に申込んだのでしょうか?
この流れだと1頭しか候補が浮かびませんが(笑)

[ 2016/12/08 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こんばんは!

おお、ドゥオナー僕も気になっていますよー・・・と思いきや、既に1頭ポチられたようで・・・。

15年産の牝馬は充実しているライバーズのメンバーと満口ってキーワードから想像するとあのお馬さんなのかな・・・とも思います。

2次募集でも満口抽選・・・クラブの勢いを考えればあるかもしれませんね。
[ 2016/12/08 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~

懇親会で牧雄さんがドゥオナーの15、
募集写真や動画をとった時より、さらに大きくなっていると語っていました。
なぜかそのセリフだけ、やけに耳に残っています。

ノルマンディー今勢いがありますから、うかうかしていると満口に・・・
様子見できないの辛いですね
[ 2016/12/08 23:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
> こんばんは!
>
> おお、ドゥオナー僕も気になっていますよー・・・と思いきや、既に1頭ポチられたようで・・・。
>
> 15年産の牝馬は充実しているライバーズのメンバーと満口ってキーワードから想像するとあのお馬さんなのかな・・・とも思います。
>
> 2次募集でも満口抽選・・・クラブの勢いを考えればあるかもしれませんね。


こんばんは^^

さすが読みが鋭いですね~!
2次の牝馬勢に魅力はありますが、今回は牡馬がほしいと思っています。

良血と呼ばれるメンバーは1次で出資してるので、ノルマンディーらしさを馬選びのポイントにしたいかなぁと考えてる次第です。

[ 2016/12/09 00:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは~
>
> 懇親会で牧雄さんがドゥオナーの15、
> 募集写真や動画をとった時より、さらに大きくなっていると語っていました。
> なぜかそのセリフだけ、やけに耳に残っています。
>
> ノルマンディー今勢いがありますから、うかうかしていると満口に・・・
> 様子見できないの辛いですね


こんばんは!

ドゥオナーはあの超遅生まれという要素がなければ確実に満口抽選なのでは!?
と思ってるくらいの馬です。

2次募集以降は遅生まれの馬が多くラインナップされてくるので、クラブも『行ける』というタイミングを計ってたのかもしれませんね^^

様子見こそが醍醐味だったはずなのに、、状況は変わりましたね(汗)

[ 2016/12/09 00:20 ] [ 編集 ]
馬ライバーさん
すでにポチられたのですね?とりあえずゴッホいいんじゃないでしょうか?マグレブはすぐ中央復帰できますし、ノルマンディーといえばゴッホですしね(笑)

なかなか2次は決め手にかかけていてポチるまでいかないんですよね〜。

みなさん似たようなところにアンテナありますよね!ウインディーヒルもノルマンディー的にはアイルハヴアナザー産駒ですし。

私もフレンチデピュティというか高野厩舎に預けてみたいなとむらむら。レットイットスノーに長距離向きの匂いを感じていますが…。

とはいえ、週明けに販促の申し込み状況が出るかと思うので、勢いポチがあるかもですね。
[ 2016/12/09 02:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 馬ライバーさん
> すでにポチられたのですね?とりあえずゴッホいいんじゃないでしょうか?マグレブはすぐ中央復帰できますし、ノルマンディーといえばゴッホですしね(笑)
>
> なかなか2次は決め手にかかけていてポチるまでいかないんですよね〜。
>
> みなさん似たようなところにアンテナありますよね!ウインディーヒルもノルマンディー的にはアイルハヴアナザー産駒ですし。
>
> 私もフレンチデピュティというか高野厩舎に預けてみたいなとむらむら。レットイットスノーに長距離向きの匂いを感じていますが…。
>
> とはいえ、週明けに販促の申し込み状況が出るかと思うので、勢いポチがあるかもですね。

こんにちは!

今年は我慢をするという事を忘れたのか、勢いに乗せられてる自分がいます(汗)
10パーセントオフ期間でようやく適正価格かなと思ってるので、
クラブ戦略が上手だなと思いますね(^^)

あとゴッホ産駒に関しては、自分が行かなかった馬が高確率で活躍しているので、ヴイプラド良いかもしれません!(行かない予定になりました)

[ 2016/12/09 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム