馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ライバーズ2016総括。

中央競馬も終了し、一年を振り返る年の瀬。

東京大賞典も残っていますが、荒れる要素が少ないメンツ構成にあまりテンションも上がらず、
自分の中での2016年競馬は終りを迎えました。


再ファンドを目指して地方で戦った馬たちの戦績を除いた今年の結果ですが、
76戦8勝、2着3着もそれぞれ8回ずつで、勝率が初めて1割を超えました、、、(3年目でようやく)

クラブ別だとノルマンディーとキャロットの勝率はどちらも同じですが、
勝ち上がり率はノルマンディー30%に対して、キャロットは50%と上回りましたね。

平均的に稼ぐキャロットと対象的に、ビスカリア&オルレアンローズの2トップが活躍したノルマンディーは、
格差社会が如実となり、ゴルディオンパラヴィオンといった期待を大幅に下回った馬が居たことも事実。

とはいえ回収率では大幅に上回っているのはノルマンディーですから、
全馬走り出したら手に負えなくなりますね(笑)


2016年から17年へと、更に成績を上げていけるようにしっかりと馬選びの経験を磨いていきたいです。(* ´ ▽ ` *)

[ 2016/12/28 00:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
こんばんは!

いやぁ、こう振り返ると年の瀬ですねぇ。

勝ち上がり率と回収率、どちらも欲しいですが、この2つのクラブの組み合わせが本当に良いのかもしれませんね!ノルマンディーの回収率には本当に驚いていて、毎年ノルマンディーに10頭ずつくらい出資すればそこそこ稼げるんじゃ・・・と思いはじめています。

当たり外れの見分けもよくわからないので全部出資しとこう・・・というインデックスファンド的発想がいいのでは・・・と。

何はともあれ、今年は本当にお世話になりました!とても楽しい時間が過ごせました!来年はお互いの出資馬がより飛躍できる1年になるといいですね!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ!
[ 2016/12/29 23:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
> こんばんは!
>
> いやぁ、こう振り返ると年の瀬ですねぇ。
>
> 勝ち上がり率と回収率、どちらも欲しいですが、この2つのクラブの組み合わせが本当に良いのかもしれませんね!ノルマンディーの回収率には本当に驚いていて、毎年ノルマンディーに10頭ずつくらい出資すればそこそこ稼げるんじゃ・・・と思いはじめています。
>
> 当たり外れの見分けもよくわからないので全部出資しとこう・・・というインデックスファンド的発想がいいのでは・・・と。
>
> 何はともあれ、今年は本当にお世話になりました!とても楽しい時間が過ごせました!来年はお互いの出資馬がより飛躍できる1年になるといいですね!
>
> それでは、良いお年をお迎えくださいませ!

こんばんは!

ノルマンディーは仮に走らなかったとしても、一頭あたりの価格がキャロットより大幅に安いのが回収率に繫がっていますね。

数撃ちゃ当たる作戦(関西馬にこだわって出資)で初年度は大失敗しましたが、
最初から可能性を除外しないで、全馬を対象に検討するのが当たりへの道かもしれませんね^^

あっという間の一年でしたが、こちらこそお世話になりました!
来年も大いに楽しみましょう!

[ 2016/12/30 00:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

今年一年来訪及びコメントをいただきありがとうございました。

来年はいよいよ、初のキャロットご一緒馬がデビューしますね!
是非ともオルレアンローズ並の活躍で一緒に喜びたいですね!

来年もまたよろしくお願いします。
[ 2016/12/30 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは!
>
> 今年一年来訪及びコメントをいただきありがとうございました。
>
> 来年はいよいよ、初のキャロットご一緒馬がデビューしますね!
> 是非ともオルレアンローズ並の活躍で一緒に喜びたいですね!
>
> 来年もまたよろしくお願いします。

こんばんは!

そうですね、いよいよ同じキャロ馬のデビュー年がやってきますね!
期待感ではオルレアンローズに引けを取りません!

来年に向けての楽しみが増えて、自分のモチベーションも高まります^^


今年一年ありがとうございました!
2017年も宜しくお願い致します。
[ 2016/12/31 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム