馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

幸先よくは行かない。

昨日の結果です。


デビュー2戦目で勝利を目指したヒノアカツキですが、残念ながら12着となりました、、、

直線で全く伸びなかったですね~( ノД`)
あの動きの重さは何だったのでしょうか? 田辺騎手は軽い芝が合わないとコメントをしていましたが、
これはダート替わりのフラグが立ち始めた予感が。

次に切り替えて行くのみです!


次は7Rに登場したメルドオールなんですが、最近の定位置となった8着を確保(?)してのフィニッシュでした。
直線では伸びてるんですが、、、切れる脚がないので毎回なだれ込む形で善戦止まりが続いています。

パドック解説で弥永さんが『トモが薄い』と言っていましたが、瞬発力を生むトモの力が足りない現状をどう打破するのか
今後のレースで注目していくしかありませんね。


年始のレースでは厳しい現実を見せられましたが、そんな簡単には行かない勝利の味を今年は何個味わえるのか、、、
頑張って2桁乗せられるように、皆頑張ってくれ~!

[ 2017/01/06 00:10 ] ヒノアカツキ | TB(0) | CM(2)
馬ライバーさん、おはようございます。

昨日は中継を録画するのを忘れ、レースだけをみました。
パドック解説ではそんなことを語っていましたか、直線の内容を見るとなるほどと思える解説ですね。
切れる脚がない、前目で競馬ができるようになるといいのですが・・・
でもこの距離も対応できたみたいですし、いっそのこともうちょっと距離を伸ばしてみるるというのも手かもしれませんね。
[ 2017/01/06 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 馬ライバーさん、おはようございます。
>
> 昨日は中継を録画するのを忘れ、レースだけをみました。
> パドック解説ではそんなことを語っていましたか、直線の内容を見るとなるほどと思える解説ですね。
> 切れる脚がない、前目で競馬ができるようになるといいのですが・・・
> でもこの距離も対応できたみたいですし、いっそのこともうちょっと距離を伸ばしてみるるというのも手かもしれませんね。

こんにちは!

もう5歳になったメルド君にさらなる成長を望むのは酷かもしれません。
それだけにレース内容を工夫して頑張ってもらうしかないですね(^^)

彼自身は頑張って走ってると思うので、ひたむきに頑張るメルドに少しでも良い結果を期待したいです。
[ 2017/01/06 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム