馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

経営改善の象徴!?

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.1.25来訪。


今年最初の競馬ライブ! は行き慣れた笠松競馬場です!(・Д・)ノ
※ちなみにこの入口の画像は、撮り忘れたので以前のを使いまわし( /ω)




特別観覧席(通称:特観席) 600円


冬場は寒いですからね~、指定席で競馬観戦です。
座席は狭いし破れてるし床は汚く、各机にはコンセントもありません。
が、全席にチャンネルはいじれませんが一応モニターがありますし、とにかく安いので冬は特におすすめです。





おや?
馬場内に見慣れないものがあるぞ、、、、







な、、、なんだこれは!?(驚愕)
これはまさかの、、、ターフビジョン!!


あまりの驚きにその場でGoogle検索をかけた次第ですが、確かにターフビジョン情報載ってました。。。

行き慣れた場所なのに全く知らなかったとは少しお恥ずかしい話ですが、
遂に笠松にもターフビジョン導入とは感慨深いですね~!

サイズ的にはそこそこ大きいので、これは観戦の際かなり便利になりそうです(*^_^*)

スタンドで観戦中、目の前を馬が駆け抜けていくのに皆さん馬を見ずに小さなモニターに釘付けになる、
そんな異質な光景が笠松の風物詩
でしたが、馬とモニターを同時に見れる喜びがやってくる訳です!(ちょっとおおげさ)


JRAの馬券販売の手数料収入が大きいのでしょうか、いつ廃止になってもおかしくないと言われ続けている笠松が
こうやって設備投資をしてくれる姿を見るのは嬉しい限りですね。

他にも改善してほしい部分は数え切れないほどありますが(特にパドック)
まずは一つ一つ進めてもらえれば、ファンは足を運ぶ数を増やしてくれると思います。


ターフビジョンはまだ運用開始していませんが、始まったら必ず見に行こうと思います( ^ω^ )

スポンサーサイト
[ 2017/01/26 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(2)
設備投資にお金を回せるってイイですね!馬券のネット発売と各競馬場の努力で一時期の衰退から盛り返してますし心地よい競馬場が増えるのはファンとして喜ばしい事ですね!
[ 2017/01/26 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 設備投資にお金を回せるってイイですね!馬券のネット発売と各競馬場の努力で一時期の衰退から盛り返してますし心地よい競馬場が増えるのはファンとして喜ばしい事ですね!

こんにちは!

来るたびに衰退の一途を辿る施設よりは来場するお客さんも安心して遊べますから、
今回の投資は良い方に出る事を期待したいですね(^^)

相変わらずスタンド内は年期が入っていますが、そこがあの場所の良さだと思っています(笑)
[ 2017/01/26 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム