馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

我慢比べ?


週末の結果です。

4/1(土)
阪神6R 4歳上500万下
レイリオン 6着
フェザリータッチ 11着 

4/2(日)
中山11R 船橋記念(超略)
オルレアンローズ 16着


逃げを信条とする2頭が大敗してしまい、気性面の難しさが表面化した結果に厳しい現実を感じます。

フェザリータッチは元々控えてなんとかなる馬では無いので、無策で抑えて負けたというよりは
行きたがる競馬をさせない勉強回だと思っておきます(そう思うしかないw)


これはオルレアンローズにも言えますが、今日は控える競馬を覚えさせる回と言うことでした。
が、オルレアンが何故か最後方から仕掛ける展開に!

流石に後ろ過ぎましたね、、、
道中気分良く走っていたのか抑えられてやる気を無くして手を抜いたのかは分かりませんが、次走も勉強レースであれば大敗も覚悟しないとですね。

これが実を結んで最終的には逃げ脚質に戻すでしょうが、今は大きい所を狙うためだと我慢します。
いつまで我慢できるか、高木調教師との勝負ですね。
ここまで来たら大野君は変えないようにお願いしますよ~


良かった馬がレイリオン。
メンバーも強力でしたから、簡単には行きませんが安定感が更に増して直線に向く時の手応えは素晴らしかったですね~

こうなってくると毎回楽しみになります(*^_^*)

キッカケ一つで変わるんだということを、大敗した2頭にも贈りたいと思います。

[ 2017/04/03 00:00 ] オルレアンローズ | TB(0) | CM(2)
こんにちは~

控える競馬が最後方!
瞬発力で勝負する馬ではなかったですね!
せめて前目で競馬してもらわいなと駄目そうですね。

大野騎手のコメントで距離もマイルまでとありましたから、来年のあの舞台を夢見ましょう、その為の辛抱ですね。
[ 2017/04/03 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは~
>
> 控える競馬が最後方!
> 瞬発力で勝負する馬ではなかったですね!
> せめて前目で競馬してもらわいなと駄目そうですね。
>
> 大野騎手のコメントで距離もマイルまでとありましたから、来年のあの舞台を夢見ましょう、その為の辛抱ですね。

こんばんは!

連勝した頃の状態が一番良かったですが、馬の気変わりというのも難しいものですね~
何とかエース候補と呼ばれた時の走りをもう一度見たいです。

[ 2017/04/03 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ステッドファスト
7/22(土) 3歳未勝利

ビスカリア
7/30(日) 響灘特別

オルレアンローズ
8/13(日) 豊栄特別

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム