馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

ブロンズコレクター!?

週末の結果です、、、、2頭とも3着でした!(1頭抜けてない!?)


23日のキュンメルですが、圧倒的な人気に答えられず3着に敗れました。
デビュー戦が一番強かった気がするのですが、仕上げれば仕上げるほど甘くなるとはいったい、、、

更に、直線で抜け出そうともがくその横から交わしていったのがシュェットヌーベル!
そう、あのパラヴィオンの妹です!
悲しんで良いのか喜んで良いのか、複雑な結果を見つめながら
強い勝ち方をしたシュェットを素直に祝福したいですね!(パラヴィオンの呪いは多少晴れたかも)



好調のノルマンディーを支える存在になって欲しいブラックジェイド。
京都のあずさ賞では大逃げを打つものの、最後人気馬に捕まり3着。

最初に飛ばしすぎたのが後に堪えたようで、4コーナーではお釣りがない状態でした。
それでも粘りに粘るその姿に、今後の活躍を期待しちゃいます!
そろそろダートに戻りそうな予感ですが、今回のように少頭数になりそうな時だけ芝を狙ってみるのも面白そうですね~

ともかくお疲れ様でした!

[ 2017/04/24 00:30 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

ブラックジェイド。
惜しいレースでしたね。前半1000m59.2秒も速いように思いますが、前半3F目に11.0秒という速いラップがあり、太宰騎手のコメントからも、これが最後に堪えているのかなと思います。
次走はダートへ戻す可能性が高いですかね。何れにせよ、次走では勝ち上がって欲しいと期待しております(^-^)

シュエットヌーベル。
祝福のコメントを頂き、ありがとうございます(^-^)お互いの出資馬の直接対決となりましたね。今回は、多くの要素が噛み合い、勝たせて頂くことができました。キュンメルも勝ち上がりに問題あるレベルのお馬さんではないと思いますので、次走以降、直接対決させて頂いたお馬さんとして、注目応援させて頂きたいと思います。
[ 2017/04/24 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ブラックジェイド。
> 惜しいレースでしたね。前半1000m59.2秒も速いように思いますが、前半3F目に11.0秒という速いラップがあり、太宰騎手のコメントからも、これが最後に堪えているのかなと思います。
> 次走はダートへ戻す可能性が高いですかね。何れにせよ、次走では勝ち上がって欲しいと期待しております(^-^)
>
> シュエットヌーベル。
> 祝福のコメントを頂き、ありがとうございます(^-^)お互いの出資馬の直接対決となりましたね。今回は、多くの要素が噛み合い、勝たせて頂くことができました。キュンメルも勝ち上がりに問題あるレベルのお馬さんではないと思いますので、次走以降、直接対決させて頂いたお馬さんとして、注目応援させて頂きたいと思います。


こんにちは!

ブラックジェイドの毛ヅヤの良さが、今の好調を物語っていますね~
できれば続戦してほしいですが、まだ先の長い馬なので期待して見守りたいですね!

シュェットヌーベルにはやられました(笑)
とはいえ強いレースでしたので、負けて悔いなしです。
いつか再戦できる時に向けて、キュンメルにも頑張ってもらわないといけませんね!

[ 2017/04/25 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ヒノアカツキ
7/1(土) 3歳未勝利

オルレアンローズ
7/1(土) 知多特別

ビスカリア
7/8(土) 濃尾特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム