馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

一歩づつ前進へ。

レースをこなすたびに湧き上がるものを感じる、、、

先週末の結果です。


5/6(土) 3歳未勝利 ステッドファスト 13着

頑張りました、本当に! 騎手が。
ある意味衝撃の2戦目でしたが、鞍上の激に応え何とか競馬らしい所を見せてくれました。
向こう正面で一頭だけ最後の直線かよ!と言わんばかりのアクションを見せていましたが、よほど辞めたがるのか扱いが大変なようです。

それでも陣営のコメントがかなり前向きなのが救いでしょう。
全兄もそうでしたが、競走馬としてのやる気を出さないとレースでは何も発揮できないということをまざまざと見せられた感があります。
血統とは不思議なもので、『駄目な所はよく似る』様ですが、3戦目へのさらなる変わり身に期待します。



5/7(日) 4歳上500万下 ブランデーグラス 2着

今回は真っ直ぐ走りましたよ~!
やはりスピードがありますねぇ、2着という好結果に期待が高まります。(^∇^)ノ

ポジション取りも良かったし、長期休養明けのブランクもこの2戦で取り払えたでしょう。
降級前に1つ勝てれば最高ですが、タイミング的には良いところで権利を得ていますので続戦するなら注目ですね!


対象的な2頭でしたが、良かったり悪かったりどちらもありますので、
結果をしっかりと受け止めて、次への糧にしていきたいです!

[ 2017/05/10 00:00 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
10/21(土) 3歳上1,000万下

ダージリンクーラー
10/22(日) 2歳未勝利

マグレブ
10/22(日) 鳥屋野特別

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム