馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

逃げ馬は楽しい。

~逃げ馬は楽しい~
・画面によく映る。
・自分の馬が何処にいるかがすぐ分かる。
・「そのままー!」と言いたい派にはたまらない直線の攻防。

・負ける時はアッサリなので諦めが早くて済む。


ライバーズの逃げ馬代表となりそうなブラックジェイド
20日の東京ダートで力強いレースを見せました。

今回も大絶叫の直線の攻防!
結果は2着となりましたが、一旦は抜け出しそうだっただけにもう少しの内容でした。

単騎逃げが決まるとやはりしぶとい。
見ててニヤニヤしてましたが、その期待に応えられる力が十分ありますね!

500万脱出は目前です。



さて、、キャロット勢は3頭走りましたが。

キュンメル 7着
アルティマヒート 8着
レイリオン 15着


結構厳しいですな~、、(´;ω;`)

キュンメルは決め手のなさが最近目立つレースが変わりませんね。
一旦お休みして福島か新潟なんかどうでしょうかね~?

レイリオンは、まあ仕方ないですね。
ダートもそうですが、1200メートルはチョイスとして厳しかったと思います。

アルティマヒートは8着でしたが、内容は3頭の中で一番良かったです。ヽ(´∀`)ノ
スタート直後にどんどん下がっていくのを見て不安になりましたが、最後方から上がり2位の脚を繰り出して追い込みました。
この流れを良い方に持って行きたいですね!


[ 2017/05/22 00:00 ] ブラックジェイド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
こんばんは。

自分も逃げ馬大好きです。ブラックジェイドのレース展開は最高です!

自分の出資馬ではキャラメルフレンチとブランメジェールが逃げ・・・ではなく先行ですが、それでも楽しいです!募集の段階で逃げ馬かどうかを見極めるのは難しいですが、両親のどちらかが逃げ馬だったら気になっちゃいますね〜。将来的にはエイシンヒカリ産駒なんか面白そうだと思っています。

[ 2017/05/24 23:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
> こんばんは。
>
> 自分も逃げ馬大好きです。ブラックジェイドのレース展開は最高です!
>
> 自分の出資馬ではキャラメルフレンチとブランメジェールが逃げ・・・ではなく先行ですが、それでも楽しいです!募集の段階で逃げ馬かどうかを見極めるのは難しいですが、両親のどちらかが逃げ馬だったら気になっちゃいますね〜。将来的にはエイシンヒカリ産駒なんか面白そうだと思っています。

こんばんは^^
エイシンヒカリ! 良いですね~
確かレックスに繋養されたので、ノルマンディーも可能性はありそうですね。

たまにプラチナムバレットの様な差し馬も出てくるので、ノルマンディーの可能性は今後も多く持てそうです。
[ 2017/05/25 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

メルドオール
11/21(祝) マルチフェア特別

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム