馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

日本ダービー指定席キャンセル待ち、結果編。

※今回の記事は来年以降も参考に出来る備忘録として残しておきます。



日本ダービーの指定席をゲットすべく、毎年ハガキを送っていました自分も、遂に当選の時が!
と言ってもキャンセル待ちハガキですが、、



キャンセル待ち『270番!』

オイオイ座れるのかこれ~!?





という訳で結果編です。
・当日ハガキを持っている方々が指定された場所で座れるか分からない状況をドキドキしながら待つ訳ですが、
順番に案内されるので、270番台だと1時間ほど待たされます。

その間にあと何人座れますアナウンス等は特にありません。


・結果、自分はと言いますと、、


座れました!

しかもA、B、C全種類残ってたらしく、
自分は差し馬が勢い良く通り抜けるのが好きなB席を選ぶ事ができました(* ´ ▽ ` *)


まとめ
・この日200人ほどキャンセル待ちの方が並んでいた。 ハガキ番号300位までは全て席を取れたかも。

・晴れていればキャンセルハガキが届いた全体の3分の2は来場すると思われる。

・ディープインパクト級のスターホースが出ない限り250番位までは高確率で座れそう。

・雨が降ったらハガキ持ってる方は全員席が取れるかも。

・200番以降はペアで行っても隣合わせの席は残らない、バラバラの場所に座る事になる可能性大。

・本人確認はありませんでした(これは良いのか?w)


・裏技として、当日ハガキの当選者が引き換える指定席の交換窓口に行けば何枚くらい残ってるかは目視で確認可能です。
(自分はこれでギリギリ取れるという自信を持って並びました。)




と言った感じです。
キャンセルハガキが届いた方は200番位までは安心して並び、
200〜250番位まではかなり希望を持って並んで良いかと思います。
260〜300番は7割位は大丈夫かなぁ。
300番以降は祈るべし!


それではまた〜
[ 2017/05/29 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム