馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

競馬の祭典に飛び込もう!

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


2017.5.28来場


ダービーへようこそ!
いよいよ人生初の日本ダービー生観戦!

昨年は京都競馬場に居ましたが、今年は来ましたよ東京競馬場に!






府中は4回目だったかな、既に何回か来てますが競馬場のスケールのデカさに毎回圧倒されますね~
ダービーの群衆に飲まれたらどうなることやら、、、


まあ、今年は指定席のキャンセルハガキ持参だったので、座席確保の期待度込みでは有りましたが、
万が一席が取れなかった時の為に、場内の良さそうな場所を散策です。






天気も良いですから、ぐいっと行きたいですね!w






店主はキャロットの回し者だな!
この看板を見た時にレイデオロあるかなぁ~と脳裏をよぎりましたが、それが現実のモノになろうとは、、、






内馬場に来てみました。
東京競馬場は内馬場施設だけで一日過ごせるレベルなので、とても良いですね!




間近で見るターフビジョンは大迫力!

昼からは障害コースの一部が開放されていました、こういった視点で見るのも良いかも!
指定席が取れなかった時はそこに居たと思います。






有り難いことに指定席に座れました。
下に居ても過ごせなくは無いのですが、馬券売り場とトイレが混むのがキツイかな~
それでも12万人以上を捌き切る東京競馬場、恐るべきポテンシャル。






快適やで~(笑)




落ち着いて予想をしながら、ビールもガンガン進みます。






ダービーの大観衆、迫力ありましたね~!
席が屋外なのはこういった時に力を発揮します。

ファンファーレの生『オイオイ』も聞きましたが、音をかき消す大パワー凄いですよ~(ちょっとやり過ぎ感はある)


レースはレイデオロがキャロットクラブ悲願のダービー馬となりました!
大人気のモンスタークラブにさらなる勲章が加わり、熾烈な出資争いは泥沼化していくのです、、、

ですが、大好きなルメールさんの勝利&クラブの勝利を祝福したいですね(* ´ ▽ ` *)



初のダービー生観戦でしたが、今までに味わったことのない競馬場の雰囲気に魅了されました。
座席が取れれば毎回来ますよ!







夕焼け染まる競馬場を後に、府中の街へ遊びに繰り出していくのでした~
それではまた!


スポンサーサイト
[ 2017/05/30 05:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
8/19(土) TVQ杯

クラリティーアイズ
8/19(土) 3歳上500万下

メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム