FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

今年もこの子は頑張った。

今年も終わりですね~、皆さんどうお過ごしでしょうか?

悲喜こもごもの1年を過ごした自分としても印象深い年となりましたね。
ここでライバーズの2017年を簡単に振り返ります。


・今年もライバーズ賞金(女)王となったのはビスカリア

出走数が12戦! これだけで素晴らしい。
今年は未勝利! だが稼いだ賞金は2勝した昨年より多い。 素晴らしい。
もうすぐ引退なのかな~、、、 まだまだ見続けたい馬です。


・期待のディープ産駒はネタ馬を超越した
ステッドファストには本当に期待していました。
ですが、肥満体質が改善せずユルユルのまま春にデビューをし、全5戦惨敗を繰り返してターフを去りました。
悲しみが尽きない馬ですが、勉強させて頂きました。
全弟オブセッションの華々しい活躍を見る限り、血統は問題ではなかったようです。
自分の見る目が無かったのですw


・その因縁のディープ産駒から、楽しみな一頭が
エリスライト、鮮烈なデビュー勝ち!
悲しみのどん底に居ても諦めたらダメだよという救いの女神となれるのか?
来年はこの馬の走りから目が離せません。


・ロードカナロア大当たり
新種牡馬ロードカナロア産駒が大当たり。
圧倒的な勝数を稼ぎ出し、評価がうなぎのぼりです。
正直『なんとなく良さそうだな』という理由で出資したアンフィトリテが活躍!
自分はなんとなく牝馬を指名すると当たりが引ける率が上がるようです、、、


・どうした? ノルマンディー!
多くの方が取り上げてるので御存知の通り、今年のノルマン2歳馬が大ブレーキ!
ライバーズでは6頭いるうちの1頭しかデビュー出来なかったのは驚きでした。
それでも12月に入って勝ち星が出始めてるので、これからに期待しましょう!
だけど、2年連続でこの状況だけはヤメてねw


・上半期の希望は君だった。
アナザートゥルース、春のデビュー戦からいきなりの2連勝。
とんでもない馬が現れた!と自分の中で心が踊った春。
今彼はタマを抜かれた姿で再び帰ってきました。
この一族は5歳以降に覚醒する説が提唱されていますが、
5歳のルールソヴァールがOP特別を快勝する辺り、この馬もあと1~2年はじっくりと見守りたいです。


・勝率を上げないとね、、、

今年はなんと106戦ものレースに出走することが出来ました!
ほぼ毎週走る姿は見ていて楽しかったです!
ただ、、勝率が0.57と大幅に低くなってしまったので、来年は勝率1割超え!を果たしたい。
それを達成するために、出資馬の数を減らして量より質モードにシフト中なので、いずれは実を結びたい所。


・楽しかった競馬場巡り

個人的ではありますが念願の日本ダービー生観戦を果たした2017年。
初めて訪れた大井競馬場も本当に素晴らしい所でした。
2018年も新規開拓で色々行ってみたいですね!


買っても負けても2018年を楽しみたい!
皆さん良いお年を!


スポンサーサイト
[ 2017/12/31 00:00 ] ビスカリア | TB(0) | CM(10)
こんにちは。

アナザートゥルース。デビューから2連勝はビックリしましたね。嬉しい誤算でした。ここまでまだキャリア4戦ですからね。来年2勝して、準オープンまで上がってくれれば、再来年5歳になり、バリバリのオープン馬になっている感じがしますね。頑張って欲しいと思っています。
ブラックジェイド。今年は未勝利でしたが、来年は飛躍の年になる予感がしています。3つくらい勝ってくれるように思っています。500万下に居るお馬さんではないですよね。
エリスライトは楽しみですよね。素晴らしい新馬戦の内容だったと思います。牝馬クラシック戦線に名を連ねているように思います(^-^)
では、良いお年をお迎え下さい!
[ 2017/12/31 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今年一年お付き合い頂きありがとうございました。

来年の牝馬クラシックは期待できそうですね!
エリスライト活躍楽しみにしています。
僕は鼻がおれました・・・

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!
[ 2017/12/31 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは!

改めて振り返ると、来年の牝馬クラシック路線は強力ですね!かなり楽しみにしています!

アナザートゥルースはタマナシに慣れてきたらかなりやってくれるでしょう!

ライバーズはかなりやってくれそうな2018年になりそうですね!

ワタクシもついていけるよう(笑)

それでは、良いお年を!
[ 2017/12/31 19:18 ] [ 編集 ]
今晩は。

今年一年、お世話になりました。

ディープ産駒は難しいですね~。
僕もレッドガーランドの笑劇のデビューに
愕然としました。。苦笑

来年も宜しくお願い致します!!
[ 2017/12/31 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> アナザートゥルース。デビューから2連勝はビックリしましたね。嬉しい誤算でした。ここまでまだキャリア4戦ですからね。来年2勝して、準オープンまで上がってくれれば、再来年5歳になり、バリバリのオープン馬になっている感じがしますね。頑張って欲しいと思っています。
> ブラックジェイド。今年は未勝利でしたが、来年は飛躍の年になる予感がしています。3つくらい勝ってくれるように思っています。500万下に居るお馬さんではないですよね。
> エリスライトは楽しみですよね。素晴らしい新馬戦の内容だったと思います。牝馬クラシック戦線に名を連ねているように思います(^-^)
> では、良いお年をお迎え下さい!

こんばんは!
デビュー2戦で力の片鱗を見せただけに、この先どんな成長をするか楽しみです!
今年一年ありがとうございました。 良いお年を!

[ 2017/12/31 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは!
> 今年一年お付き合い頂きありがとうございました。
>
> 来年の牝馬クラシックは期待できそうですね!
> エリスライト活躍楽しみにしています。
> 僕は鼻がおれました・・・
>
> 来年も宜しくお願い致します。
> 良いお年をお迎えください!

こんばんは!
来年はお互いに勝負の年にしたいですね!

今年一年ありがとうございました。 良いお年を!
[ 2017/12/31 21:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> こんばんは!
>
> 改めて振り返ると、来年の牝馬クラシック路線は強力ですね!かなり楽しみにしています!
>
> アナザートゥルースはタマナシに慣れてきたらかなりやってくれるでしょう!
>
> ライバーズはかなりやってくれそうな2018年になりそうですね!
>
> ワタクシもついていけるよう(笑)
>
> それでは、良いお年を!

こんばんは!

2018年はお互い飛躍の年へ!
自分は初の重賞挑戦を目指して、、、

今年一年ありがとうございました。 良いお年を!
[ 2017/12/31 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今晩は。
>
> 今年一年、お世話になりました。
>
> ディープ産駒は難しいですね~。
> 僕もレッドガーランドの笑劇のデビューに
> 愕然としました。。苦笑
>
> 来年も宜しくお願い致します!!

こんばんは!

お互い苦労していますねw
それでもネオリアリズム持ちのtamakiさんに少しでも近づけるよう精進したいと思います。

それでは良いお年を!
[ 2017/12/31 21:30 ] [ 編集 ]
アナザートゥルースはセンスだけで2連勝ですからね。もう少し走りながら楽しませてくれれば…成長力ありますからね!

それにしてもローカナ産駒のアンフィさんにディープ産駒のエリスライトと来年は楽しみしかないですね!

今年もよろしくお願いします!
[ 2018/01/01 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アナザートゥルースはセンスだけで2連勝ですからね。もう少し走りながら楽しませてくれれば…成長力ありますからね!
>
> それにしてもローカナ産駒のアンフィさんにディープ産駒のエリスライトと来年は楽しみしかないですね!
>
> 今年もよろしくお願いします!


あけましておめでとうございます!

今年はキャロット馬に期待馬が多いですが、
ここから巻き返すノルマン馬にこそ期待をかけていますので、またスリリングな一年を迎えたいですね~

[ 2018/01/02 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アンフィトリテ
10/14(日)
  信越S

ビスカリア
10/14(日)
  赤富士ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム