FC2ブログ

《馬ライブ》 かつの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 愛馬応援のスローライフ。

スターホースがやってきた! ~ミーハーな男編~

競馬はライブ! どうも、馬ライバーです。


前回の続きです。


2018.3.11来場


翌日も中京にやってきました。
この日はネット予約で指定席を運良くゲットできたので、お目当ては金鯱賞!

サトノダイヤモンドを直に見られる機会は滅多にないので楽しみです。


の前に、ラーメンイベント2日目!



豚そばぎんやの豚そば

こちらも名古屋の人気店。
こってり濃厚な見た目とは裏腹に、意外とサッパリ系で魚介と豚のハーモニー。
この細麺なら天下一品みたいなこってり系のほうが好みかな~

ごちそうさまでした!



この日もライバーズは走ります!

ブリリアントリリー
デビューから中々成績を上げられませんが、気性に難があるのかな。
返し馬で眼の前を通り過ぎる時も、鞍上がしきりになだめながら声をかけていました。

レース結果は9着でした、、まだまだ改善の余地はありそうですが、残された時間は刻一刻と過ぎていくのが辛いですね~






お昼時は大盛況のラーメン博。
流石にもう一杯の為に並ぶ気力はなかったので、次の機会を楽しみにしましょうか(・Д・)ノ






この日は中京競馬場のi-seatを初めて利用しましたが
京都競馬場のより席数が少ない分、とても静かで落ち着いた雰囲気が良かったです。

ただ、パドックまでとても遠い場所なので、たまに利用できれば十分かなと感じました。




さて、いよいよメインレース金鯱賞の時間が近づいてきました。



この写真は10Rのパドックが終った直後の一枚ですが、お分かり頂けますでしょうか?

誰一人としてその場を動こうとしませんw
皆さんメインのパドック待ちのために10Rから待機中なのです。(自分含め)

G1ならよくあることかもしれませんが、G2の一つ前のレースでこれだけ埋まってるパドックが微動だにしないのは異様な雰囲気を感じました。



キャ~! ダイヤモンド~!

もはや只のミーハーと化した自分は一生懸命スマホのシャッターを切りますw
面白いくらいに競馬新聞より写真を構えてる方々が圧倒的に多いです。
(馬券を真剣に検討したい方には申し訳ない思いもありますが、滅多にないので許してちょ~よ)

おらが町に大スターがやってきたぞ! 的なノリ、好きですよ。
大阪杯がG1になって最も好影響を受けたのが金鯱賞なのは間違いないですね。






メイン直前のスタンドの様子。

こうやって見ると分かりますが、手前はかなり空いてますね。
(宮記念やチャンピオンズCだとあの部分も埋まります)

全体の入場者数はそれほどでもなかったようですが、パドックは本当に凄かった!
いつもと違う熱量を感じることが出来、貴重な経験ができました。


この週末は中京三昧でしたが、やっぱり競馬はライブが一番です!
楽しかったよ~(* ´ ▽ ` *)


スポンサーサイト
[ 2018/03/13 00:00 ] 競馬場巡り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かつ

Author:かつ
ノルマンディー・キャロット・バヌーシーの3クラブにて満喫中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
12/8(土)
  障害未勝利

レイリオン
12/9(日)
  名古屋日刊スポーツ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム