馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

残り物には福がある!? キャロット~関東馬編②~

キャロットクラブ関東馬編の続きです。


A~Eの5段階評価。
この時期なので血統よりも馬体と動きを重視します。


あくまでも主観の評価と言う事で。


No.20カニョットの13
1つ上の兄が2着に入り、繁殖のポテンシャルを感じます。
まだ調教が始まってないので走りが見れないのは残念ですが、
馬体のバランスは良いと思うが、まだまだ体はできてないですね。
ロブロイの牝馬はある程度実績があるので、仕上がりが早そうなら売れ残ることは無いでしょう。
評価B


No.23カラベルラティーナの13
馬格は素晴らしいです。
調教画像でこちらに向かってくる姿はかっこいいですね
ただ、動きのバランスがおかしいのでしょうか、ぎこちなさを感じます。
「なんか、、、様子がヘンです。」とならないように祈りたいですね。
評価D


No.24トレッビアーノの13
こちらもキンシャサの仔ですが、馬格は無いもののトモの筋肉は良さそうですね。
走りに無駄が無い感じを受けるので、思ったよりも活躍しそうな予感がします。
母に実績が無いが初仔なので未知の魅力はあり。
評価B


No.26クレヨンルージュの13
ギムレットに今更感を感じつつも馬体で評価するならどうなるか。
トモの筋肉はまあまあ。
調教はもっと進んでみないと分からないが、この段階では「うーん、、」といった所。
春までに変わり身が無いようなら行くべき馬では無いと思います。
評価E


No.27サイレンスギフトの13
引き続きギムレット産です。
ノーザンファーム生産ではない本馬は1000万のお買い得馬です。
ただ全く走らなければ1000万でも高いですから、ギリギリまで判断を待つべき。
調教動画は思ったより悪くは無いと思いますね、良くも無いけどw
母父サンデーなので、馬代金回収は果たしてくれそうだが、、、
評価D


No.29メガクライトの13
馬格は良し。タフなクロフネ産ならビシビシ鍛えて強くするやり方が良さそうです。
ただ、左後ろ脚が外に流れる走り方が気になりますね、それが悪いほうに出なければよいですが。
母の実績がまずまずだったためか2200万の募集価格ですが、少し割高感を感じます。
評価C


No.35アウトオブタイムの13
スペシャルウィークも息の長い繁殖生活を送っています。
トーホウジャッカルが牡馬産駒初の中央G1を取る等、見限れない本馬だと言えますね。
本馬は馬体をスッキリ見せて、走り方にもシャープさを感じます。
芝の重賞戦線に出られれば最高でしょう。
厩舎はあまり信頼されていないキムテツ厩舎ですが、そろそろ結果を出してくれる時期と期待はしています。
評価B



さすがにこの段階で残ってる馬でA評価は居なかったですが、現段階でB評価馬は
今後の訓練次第で評価は変わって来ると思います。(Cに下がったりとかも、、、)



様子見がほとんどできなくなった今のキャロットにおいてこういう馬たちは、
トレジャーハンターが荒らした後の遺跡から、お宝を見つけ出す楽しみを残してくれる様な
大事な存在なのです。



関東馬編は終わりですが、関西馬編は気が向いたらやりたいと思います


スポンサーサイト
[ 2015/01/10 23:35 ] キャロットクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
メルドオール
8/27(日) 3歳上500万下

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム