馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

地方と中央とで。

今週はゴルディオンが格上挑戦に挑む!


9/10 阪神8R 3歳上500万下 ゴルディオン 坂井瑠星

中央にこだわり、残留して戦いの舞台を探すゴルディオン。
今回が中央最後となるのか、掲示板内を確保してもう一戦戦うのか、、、

このメンバーで5着以内に入れるのなら十分勝ちあがれるとは思いますが、
流石にどうでしょうかね〜?

この果敢なチャレンジ、どんな結果になっても受け止めますし、
地方所属になったらなるべく応援に行きたいと思います。(気が早い)



地方所属といえば、マグレブが名古屋競馬に移籍します。

ここ数戦のそれなりに良かった結果を受け、全兄と同じ地方からの再出発です。
名古屋所属なので、うまく予定が合えば応援に行きますよ〜!


もしかしたらゴルディオンも名古屋所属になるかもですから!(気が早い)


[ 2016/09/10 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

エンパイアライン ~次のステージへ~

先日、エンパイアライン引退が発表されました。


「レース中に負った外傷の治りが想定よりも時間を要し、次走について間隔を空けざるを得ないため、これまでの戦歴および現状を踏まえ、清水英克調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。」

前走のレース中に負った怪我は思ったよりも悪かったみたいですね~

※少し愚痴ですが。。。 未勝利だったけど2年間頑張った馬なのに、臨時更新も出ずひっそりと引退していくのは寂しいなぁ。


出資者→『もう引退だろう』  陣営→『次は障害を目指します』
出資者→『障害もダメだ、もう引退だろう』  陣営→『飛越が上手くなってきました、次はやってくれるでしょう』

最後まで諦めなかった陣営と、ここまで頑張ってくれたエンパイアラインに感謝したいと思います(*^_^*)


ただ、このまま繁殖には上がらずサラブレッドオークションに出されるようです、
次の舞台は地方競馬となりますね。

我々の手を離れますが、父エンパイアメーカーの血を最大限に活かしてダート戦線でも頑張るんだよ~!

ボワ~ン!ボワ~ンとね!

[ 2016/08/21 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(4)

イレブン

週末の結果です。 が、今週は残念な結果が続きます



8/13 新潟4R 障害未勝利 エンパイアライン 11着

見どころは特にありませんでした、、飛越をもう少しスムーズに行けるようになれば、、





8/13 小倉7R 3歳未勝利 ゴルディオン 11着

国分騎手が、序盤に前へ行こうと気合をつけても進んでいかないようです、、
向こう正面で強引に上がっていったのが唯一の見せ場となりました

鞍上の言うことをもう少し聞いてくれれば良いのですが、、、
残り期間を考えると、登録しても除外になる可能性が高いでしょうが、可能性がある限りは諦めずに頑張れ!




8/13 札幌8R レイリオン 13着

なんと11着が2連続で、屈辱のリーチがかかったこのレース。
流石にこの馬が11着は無いだろ~!

なんて思ってたら一番成績が悪かったと言うw
敗因は3コーナーでの不利があって手応えがなくなったようです。

次走仕切り直しに期待!



同日に全て2ケタ着順とは、悲しい結果ですが
こういった可能性も有るということで、切り替えて行くしかありませんね( ノД`)


どうせならレイリオンも11着でフィーバーしたかった。(ただし単発)

[ 2016/08/15 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

○○ン馬揃い踏み!

今週は土曜に3頭の出走!


8/13 新潟4R 障害未勝利 エンパイアライン 金子光希

調教師からは強気とも弱気とも取れる発言が出ていますが、今後の結果次第では進退問題にも発展しかねない状況に変わりはありません。
まずは道中遅れないレースが出来れば、後半の追い上げにも期待できると思います。




8/13 小倉7R 3歳未勝利 ゴルディオン 国分恭介

ようやく走れる体ができはじめたゴルディオン
残されたチャンスは今日を含めて2回あるかどうか。

やはり早くから完成する馬じゃないとヤキモキしますよね。
それだけにこれからの成長が見込めるゴルゴルとしては、ここで終わって欲しくないですね~

今回もスタートが鍵です! なんとか先行して粘り込め~><


 

8/13 札幌8R 3歳上500万下 レイリオン 吉田隼人

久しぶりのレースは札幌での復帰戦!
乗り込みは足りていますし、馬体がどれだけ増えてくれるか楽しみにしています。

今日から『マジシャン・モレイラ』が札幌参戦で、話題の全てをさらっていますね~
同じレースの有力馬にも乗っていますから、これは侮れない存在です!

レイリオンは自身のレースをきっちりすれば、自ずと結果はついてくる(゚∀゚)



という訳で、今日は全て別の競馬場ですが、3頭とも最後に『ン』が付く馬達です。
こんな組み合わせはなかなか見られないので、何かが起こる予感! 勝つんだ!(-∀-)

[ 2016/08/13 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(0)

デビューと焦りと。

週末の結果です。


7/16 中京5R 2歳新馬 ガウディウム 7着。

応援馬のガウディウムがデビュー!
現地でパドックを見ていましたが、、、正直『気合不足』でしたね~
後肢の踏み込みも弱く、これは厳しいかなぁと思っていました。

レースでは少し出遅れたのも響き、中団で追走。
最後の直線ではスパっと切れる脚は使いませんでしたが、最後までしっかりと走ってくれていたので
今後中身がしっかりしてくればやってくれそうです。
ぱっと見はハービンジャー産駒には見えなかったので、ステイゴールドの子だよと言えば騙される方は多いと思いますw





7/16 中京7R 2歳未勝利 ゴルディオン 6着

噂の問題児(?)ゴルディオンショックを巻き起こした当の本人と初対面!w
さすがというか、、、馬体は良いですねこの馬(´∀`*)

ただ、ずっと引き手の方ばかり見て気合が感じられません( ノД`)

レースでも懸念材料のスタートで躓いて最後方からの競馬を余儀なくされました。
こりゃアカンと諦めかけていましたが、直線では大外から伸びて猛然と追い込み!

最後は6着まで盛り返してくれました。

ただ、5着以内に入れなかったのは結構痛い現実です、、除外覚悟の戦いが続くので残り多くてもチャンスは2戦でしょうか。

パドックを見てる限りは精神面だけが気がかり、体力的にはかなり良くなっているなという事は見てて分かりました。
1年後には立派になった姿をまた見たいものです。。。

[ 2016/07/18 00:00 ] 過去の出資馬 | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム