馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

選択肢は多く。

来週の競馬で使われる予定のレイリオン

近走はなかなか結果を出せませんが、コンスタントに使われているのはありがたい事です。

妹のリスグラシューが重賞ウイナーとなり、姉としては鼻高々ではあるものの、
自身が500万条件を勝ち抜かないことには『女版ジャギの』烙印を押されかねません。

次の目標は福島になりそうですが、4鞍も候補レースが組まれているとは、どれに出走するのか予想がつきませんね(笑)
あ、1つだけ牝馬限定戦があるようなのでそこが本線かな、、?

まずは先の話ですが、ここいらで姉も良い所を見せないとね!

[ 2016/11/10 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

七夕には特に願いを込めず。

気が付けば七夕です。
特に願いを込めるようなことはないのですが、しいて言うなら『全馬元気に競争生活を全う出来ますように』でしょうか。


さて、7月に入って先月レースのなかったキャロ勢に動きが出てきました。

アルティマヒートは今週出走予定、さらにクラリティーアイズは小倉開幕週に目標を定める模様。
アインザッツも近々出走予定が出てくる事かと思います。


唯一北海道での調整を行っておりますのがレイリオン。
幼少を過ごした故郷の空気は彼女にどんな変化をもたらしているのでしょう。


昨日のレイリオンの更新ですが、
「速めの調教をコンスタントに取り入れても体調は変わりなく、順調に調整を進めることができており、
今後の調教がスムーズに上がってくるようなら札幌開催での出走を視野に入れていく事も出来そうですね。」



おお、そうかそうか^^
と順調そうで感心していましたが、よくよく考えると

『札幌開催を視野に』って、札幌開催が終わったら北海道開催も終わっちゃうよ! 行った意味ないじゃんw

ツッコミを入れずにはいられませんでした。

『函館をパスして札幌を視野に』と言う解釈にしておきますが、確実に使うつもりで調整はしてると思うので、ただの里帰りの夏で終わらないことを祈ります(笑)

[ 2016/07/07 00:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

消化不良ぎみ。

週末の結果は土曜日のレイリオンから。


4/30 新潟10R ゆきつばき賞 4着


以外にも初の一番人気となりましたレイリオン。
レースはスタートで出負けと、とても痛い序盤のスタートに、、、

中盤から前を目指しつつのレースをしていきましたが、直線でも伸び切れないレースとなってしまいました。
陣営のコメントでは、精神面よりも体力面で成長が必要ということで、ここが完成してこないとこのクラスで頭打ちの可能性もありそうです

掲示板は外さないので現状悲観することはないのですが、着狙いをするならもう少し上のクラスで頑張って欲しいなぁと
レイリオンの成長を願ってやみません。

[ 2016/05/02 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

開幕週・スピード比べ。

本日のライバーズはレイリオン

4/30 新潟10R ゆきつばき賞(3歳500万) レイリオン 北村友


事前登録で40頭と多くの馬が狙ってきたこのレースに無事出走できますね。
ノーザンファーム&キャロット効果で過剰人気を集めそうですが、このメンバーでは力上位と見ています。

多少は馬体重が増えてると良いんですが、今回は輸送競馬ですからその辺りの発表も注目です。


新潟のスピード比べ、ここいらで結果を出して欲しいですね!

[ 2016/04/30 00:01 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)

雪からゆきへ。

先週の雪うさぎ賞を除外になったレイリオン
次なる矛先は開幕週の新潟、ゆきつばき賞へ!

雪〇〇シリーズへの連続登録になりましたね。
雪だるま賞とかもあるのでしょうか?(笑)

ともかく除外権があるので出走は大丈夫でしょう。(多分)
今度こそ除外の鬱憤を晴らすとき!

[ 2016/04/22 05:00 ] レイリオン | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
アナザートゥルース
3/25(土) 3歳500万下

ブラックジェイド
3/25(土) 大寒桜賞

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

フェザリータッチ
4/1(土) 4歳上500万下

レイリオン
4/1(土) 4歳上500万下

オルレアンローズ
4/2(日) 船橋市市制施行80周年記念

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム