馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

残念な離脱。

ノルマンディー公式HP、恐怖の臨時更新。

今回はブランデーグラスの情報が出てしまいました、、、


『レース後、厩舎での歩様チェックで右前脚の出に硬さが見られ、念のためレントゲン検査を今朝行ったところ、右前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明いたしました。』

とのことで、無念の骨折です、、、

橈骨遠位端の剥離骨折といえばドゥラメンテも同じ骨折で戦線離脱してますね。(向こうは両前脚ですが。)
まだ程度の具合は分かりませんが、半年は戦線離脱になりそうかな~

このタイミングの骨折はとても残念ではありますが、つくづく1勝してて良かったと思いますね。。。


来年は元気な姿を見せてくれ~!

[ 2015/10/07 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)

まだまだ若さ全開。

先週の愛馬結果です。


土曜中山4R、エンパイアラインが障害転向初戦を迎えました。
未勝利戦ではやる気がある時とそうでない時の成績が極端でしたので、この日も悪い方に出たら一度も画面に映らずに終わるのではないかと心配をしておりました(笑)

スタートはまずまずも、道中は障害戦なのに先団から置いて行かれます、、、
ただ、飛越が上手なのかハードルを飛び越えた後は旨い具合に前との差を詰めています。
(この部分は騎手も言ってましたけど、ズルい性格が影響しているらしい)
そのおかげか、かろうじて画面に映ったまま直線へ。

最後の直線では前の馬がバテる中、エンパイアラインはバテずに追い込んで来たではないですか!
やはりやれば出来る子なんですね、、、、とは言うものの結果は5着でした。

ただ未勝利時代でも5着以内が少ない馬だったので、収穫多き初戦でしたね。
要はやる気を出せば上位に来る力があるのです、平地ではやる気がなかったのですよw

次走に向けて希望の持てる結果となり一安心です。




同日9Rはブランデーグラス。

オープン特別のカンナステークスに挑みました、、、がその結果は7着と残念な結果でした。
スタートで出負けしたのが最後まで影響しましたね、その後少し強引に番手を主張。

最後の直線では、一旦先頭に立つかな!?
と期待しましたが、既に余力は残っておらず首の使い方もイマイチな走り方をしてしまいましたね~(;_;)

ここはまだまだ精神的な成長が必要ということで、今後に向けての課題となりました。
ブランデーグラスの戦法は先行させるべきか?差す競馬をさせるべきか?
今後この話題がレースの度に上がってきそうな予感です(笑)

ただ、馬体は大幅増で成長力タップリな所を見せてくれましたので、今後に向けての希望を持って締めたいと思います。

[ 2015/10/05 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

今週はオープン特別

今週末の愛馬出走は、土曜の2鞍。


まずは中山4R エンパイアライン

出資馬初の障害レース出走です!
現役の道を残していただけた陣営に感謝しつつも、全く新しい舞台に挑む事への期待と不安が入り混じっています。

障害戦で結果が出ないと現役の道が閉ざされるので、是非新しい可能性を見せて欲しいです!
勝てとは言わないので、メドが立つレースが見たいなぁ。。




さて、9Rはブランデーグラス!

2歳オープン特別カンナステークスに出走します。
勝ち鞍を上げた1200メートルの舞台はこの馬に最も合っているでしょう。

しかも前走は6着ながら、最後の直線で色々進路を探しながらの追い込みを見せていましたので、
あのレースをしっかり見ていた方なら、美味しい馬券がゲット出来るかもしれませんよ

勝利の可能性もあると思うので、皆をアッと言わせる走りを期待します!


[ 2015/10/03 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)

当選しました!

先日クラブより荷物が届いていました。



中身です。
ブランデーグラス優勝ゼッケン

なんと、プレゼントに応募していたブランデーグラスの優勝ゼッケンが!


多くの出資会員様の中で、栄えある優勝ゼッケンをいただけた事を誠に感謝しております。
今後は良い場所に飾っておきます

ゼッケンの本物って初めて手に取ったんですけど、想像より軽い物でしたw
(まさかレプリカ!? いやいや裏には馬の毛が付いてたから間違いないかと、、、)


こんな良い物を貰ったら、ますますノルマンディーはやめられなくなりますね(笑)

本当にありがとうございました、次走も期待してますよコッピー!





さて、本日は札幌競馬場ビスカリアが登場!
ミニ放牧を挟んで夏の北海道最終週に挑みます。

やはり前走権利を得られたことが大きいですが、北海道開催は調整が楽でいいですね~


需要もあるし、特に札幌競馬は集客力抜群なにのなぜ開催数を減らしたのでしょうか、ギモンです。

ともかく、前走でこのクラスの牝馬相手なら十分やれる所を示したので、今回は虎視眈々と狙っていただきましよう!

[ 2015/09/05 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(0)

伸びしろですね。

先週末唯一の出走愛馬となったブランデーグラス


オープン特別のダリア賞で強敵に挑み、、、、6着でした。


結果は6着でしたが、収穫も多く
次に向けての希望が持てる一戦でした。


スタートを出遅れて、出たなりの展開に。

道中かかりまくりで内田騎手が一生懸命なだめるw

いざ直線に入ると前が壁になって右往左往、、、

ただ、最後大外に持ち出しての一瞬の伸びは眼を見張るモノあり!



要は馬が若いので上手くコントロールできず、どん詰まりの進路へ自ら突っ込んでいった様なもんですw


ただ持ってるスピードは、このクラスでも通用するのが分かりましたし、
まだまだ成長途上の馬だということを見せてくれました。


まだまだ『伸びしろ』ありそうですね。


[ 2015/08/10 00:01 ] ブランデーグラス | TB(0) | CM(2)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
レイリオン
4/29(土) 4歳上500万下

マグレブ
4/30(日) 4歳上500万下

アナザートゥルース
5/14(日) 青竜ステークス

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム