馬ライバーの愛馬応援ライフ!

一口ライフ、競馬はライブ! 《一口馬主愛馬の記録》

輝きは戻らず。

マグレブ、引退です。

中央復帰後、一度も輝きを見せぬまま戦いが終わりました。
今後は地方を主戦とした第二の競走馬人生が始まります。

全兄の実績からして、能力が全く無かった訳ではなさそですが、
一度掛け違えたボタンはもう戻すことができなかったのでしょう。

名古屋で見せた連勝の日々、彼が輝いていた舞台でもう一度活躍できることを祈ります。

[ 2017/10/26 00:00 ] マグレブ | TB(0) | CM(2)

受け継がれるモノ。

週末の結果です。


10/21(土)
3歳上1,000万下 ビスカリア 6着
10/22(日)
2歳未勝利 ダージリンクーラー 2着
鳥屋野特別 マグレブ 17着



土・日と不良馬場の京都。
追い込みが信条のビスカリアにとっては厳しい条件下のレースとなりました。
懸命に走っていましたが伸びきれませんでしたね~ 久しぶりに掲示板を外してしまいました。
まあ良馬場なら必ず巻き返すでしょうから、次に切り替えていきたいですね。


ダージリンクーラーは追い込み馬ではありません(多分)
が、スタート後の行き足の悪さはデビュー戦同様。
大敗も覚悟した向こう正面、福永騎手のゲキに応え伸び始めるダージリン。
直線は恐ろしい末脚を繰り出して追い込んでくれました!

絶望的なあの場所から2着まで来るその力、素質は高そうです。
競馬は、、、、まだヘタクソですw


マグレブは、、、流石にもう期待するのも酷かな、、、

[ 2017/10/23 05:00 ] ダージリンクーラー | TB(0) | CM(0)

今だからこそ、ノルマンディーは牝馬で!

今年の出資馬も確定し、気持ちも穏やかになってまいりました。

新しくライバーズに仲間入りした
ジョウノボレロの16とジョウノファミリーの16は共に牝馬。


間違いなく今年は牝馬が売れている!(ハズ)
という訳で、繁殖入りの期待がかかる血統は外せなくなりましたね。


理由は、満口時の口数振り分けシステムと、母優先制度です。

母優先は、出資した馬の産駒が将来ノルマンディーで募集された際、
1口だけ母優先で申し込める新制度で、数年後の楽しみが広がります(* ´ ▽ ` *)


ここで問題となりそうなのが、昨年から満口抽選は1人1口に制限へと変更されましたが、
その抽選馬だった馬の子が将来募集された時、母優先だけで400口埋まってしまう可能性があるのです。



流石にこの場合は何か対策がされるかもしれませんが、
ここ数年間は未来への投資ということで、良血牝馬を狙い続けようかなと思っています。


この母優先制度は、キャロット以上の地獄と化すのが見えていて怖いですね、、、w

[ 2017/10/20 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(0)

ノルマンディー抽選結果速報。

速報と言いながら日が変わっていますが、
ノルマンディー先行申し込みの抽選結果が出ました!


自分が申し込んだ
ジョウノボレロの16(父ロードカナロア)
ジョウノファミリーの16(父ブラックタイド)


何と、2頭とも当選!



オレ、運持ってた~!


最悪ゼロ出資も十分あり得ただけに、ありがたいですホント。\(^o^)/
とても気分が良かったので、本来はする予定のなかった追加出資に手を染めてみようかと思いますw

その一頭は以前取り上げた3番目の候補馬となる予定です。


※追記
その追加予定だったのがテネシーワルツの16なのですが、
残口が30口しかないというアナウンスがありました。

今回、自分のドラフトは満足な結果でしたので、
テネシーワルツに関しては見送りたいと思います。

と言うか、この馬が30口しか残っていなかった事実に驚愕ですよw
まるでキャロットの様な、、、

[ 2017/10/19 00:00 ] ノルマンディーOC | TB(0) | CM(8)

見所溢れる好走。

週末の結果です。

アインザッツ
10/14(土) 瓢湖特別 3着

フェザリータッチ
10/14(土) 稲光特別 5着

メルドオール
10/16(月) シリウス賞 6着



アインザッツは休み明けでしたが、一瞬交わすかという勢いで伸びましたものの3着。
久々の分負けたと思っておきましょうか、、、
やはりやる時は走る子です。 これが連続好走出来れば勝ち上がりも見えてくるでしょうが、
ムラ駆け馬は難しいですからね~(´・_・`)


フェザリータッチは少し力負けと枠にやられた感のある5着。
千直競馬は、序盤いかに楽できるかがポイントなので今回は前半で余力を使ったかな、、、
権利は得てるので、次に期待しましょう!


最後に、先程走り終えたメルドオール。
ちょうど休憩時間に見ることが出来ましたが、パドック雰囲気は中々良さそうでしたね。
ただ、昨年の借りを返すために盛岡に乗り込んで行きましたが、返り討ちに、、、
道中の流れも良かったと思うのですが、伸びきれない直線にもどかしさを感じてしまいますね。

決め手がないのは分かってるので、上手く流れに乗って着狙いを繰り返すしかないのかなぁ、、、


[ 2017/10/16 17:00 ] アインザッツ | TB(0) | CM(0)
ようこそ
プロフィール

馬ライバー

Author:馬ライバー
一口馬主を楽しんでいる馬ライバーです。
ノルマンディーOCとキャロットクラブにて活動中!

※募集馬の画像やコメントの使用は公式より許可を得ています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

次走予定
ビスカリア
11/26(日) 3歳上1,000万下

カシャーサ
12/2(土) 2歳新馬

レイリオン
12/2(土) 3歳上500万下

エリスライト
12/3(日) 2歳新馬

アナザートゥルース
12/3(日) チバテレ杯

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ツイート
ランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム